AY078/77

3-4-3 abreastのMD-11ですから、かつてのIWのDC-10と同じようなものでしょう。かなりキツイんじゃないでしょうか? BCの767ほどひどくはないかも知れませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/04/06 20:11

    AYのMD-11

    AYのMD-11のエコノミーの座席配置ですが、Bコンパートメント(座席番号21~29)は3-4-2の横9列です。
    その後ろのCコンパートメント(座席番号41~)は仰るように3-4-3です。
    機体最後尾は除く。
    ほぼ同じ胴体幅で3-4-3のEKや日本の国内線のB777とほぼ同じでしょう。

    次々と貨物機に改造されて、今や旅客機と使用しているのはAY以外だとKLだけじゃないですか?
    貨物機としては優秀で人気なのに。
    最後の方の受注は貨物機ばかりで、生産最終号機はLHカーゴ向けの機体でしたし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: AYのMD-11

    MD-11って結構大きな飛行機なのですね。

    貴方様の仰るBコンパートメント(座席番号21~29)なら余裕がありそうですね。

    ところで、座席の前後間隔は如何でしょうか?

  • Re: AY078/77

    Yarlan_Zeyさん、有難うございます。

    関空の場合、機材がMD-11で、DC-10並みですか?
    DC-10はキツかったですね。

    MD-11は余り使用されていない機種ですが、古いのでしょうか?

    Yクラスの場合、前後の座席間隔が問題ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/07 14:50

    パソコンは、漬物石じゃないよ。

    MD-11は、日本航空が以前導入した機種で、10機程度あった。

    しかし今は、日本からは、全て退役している。

    マクドネルダグラスは、現在のボーイングの一部です。

    1990年ごろから2000年程度まで作られていたが・・・。

    これを古いと感じるか、新しいと感じるかは、パソコンをテキパキと使いこなし、テレポーテーションのできるチャーチル様が、判断すること。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

    下拙はAYはCしか乗ったことがなく、IWには搭乗経験がありませんので、あくまで想像で書いています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件