AY078/77 3-4-3 abreastのMD-11ですから、かつてのIWのDC-10と同じようなものでしょう。かなりキツイんじゃないでしょうか? BCの767ほどひどくはないかも知れませんが。
AYのMD-11 AYのMD-11のエコノミーの座席配置ですが、Bコンパートメント(座席番号21~29)は3-4-2の横9列です。 その後ろのCコンパートメント(座席番号41~)は仰るように3-4-3です。 機体最後尾は除く。 ほぼ同じ胴体幅で3-4-3のEKや日本の国内線のB777とほぼ同じでしょう。 次々と貨物機に改造されて、今や旅客機と使用しているのはAY以外だとKLだけじゃないですか? 貨物機としては優秀で人気なのに。 最後の方の受注は貨物機ばかりで、生産最終号機はLHカーゴ向けの機体でしたし。
Re: AYのMD-11 MD-11って結構大きな飛行機なのですね。 貴方様の仰るBコンパートメント(座席番号21~29)なら余裕がありそうですね。 ところで、座席の前後間隔は如何でしょうか?
Re: AY078/77 Yarlan_Zeyさん、有難うございます。 関空の場合、機材がMD-11で、DC-10並みですか? DC-10はキツかったですね。 MD-11は余り使用されていない機種ですが、古いのでしょうか? Yクラスの場合、前後の座席間隔が問題ですね。
パソコンは、漬物石じゃないよ。 MD-11は、日本航空が以前導入した機種で、10機程度あった。 しかし今は、日本からは、全て退役している。 マクドネルダグラスは、現在のボーイングの一部です。 1990年ごろから2000年程度まで作られていたが・・・。 これを古いと感じるか、新しいと感じるかは、パソコンをテキパキと使いこなし、テレポーテーションのできるチャーチル様が、判断すること。
補足 下拙はAYはCしか乗ったことがなく、IWには搭乗経験がありませんので、あくまで想像で書いています。