ドレスデン周辺

1週間あれば十分ザクセン地方観光ができると思います。
ドレスデン旧市街、ピルニッツ離宮とエルベ川下り、ノイシュタットからモーリッツブルク城と保存鉄道。
わたしは行っていませんが、マイセンの磁窯。

ウィーンとかは遠いのでドレスデン周辺とワイマール、イエナーなどの旧東ドイツの地方都市、またはベルリンと組み合わせるのがいいのではないでしょうか。

わたしは外人の団体観光客が多いし、石造りの建物が暗鬱でドレスデンは好きになれませんでした。ベルリンの方がまだまし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドレスデン周辺

ろっきいさま
    ありがとうございます。
    そうですね、いろいろ調べてみるとツアーで旅行される方多いようですね。皆さんカップルやグループでワイワイされてる中、ひとりで石造りのゴシックの街1週間は、キツイかも、、?と私も今になり思います。なぜドレスデンにしてしまったのか??
    自分でもすごい思いつきとしかいいようがありませんが・・・
    ろっきいさまの言われるようにベルリンの刺激に触れるのもいいかもしれませんね、歴史の重みから離れる感じで。また考えてみますね、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件