ポストバス  つけたしです。

言い忘れです。

ベルンからのバスは 多分無いでしょう。 あっても時間ばかりかかってつまりません。 ポストバスの長距離はどちらかと言えば旧街道?を走る路線です。この区間の旧街道は心当たりがありませんので。

チューリヒ乗換え や シャフハウゼン(ラインフォール)乗換えの電車利用と 10分も違わないでポストバスが楽しめるとお考えください。

そういえば ポストバスというと例の黄色の車体にラッパのマークと思っていましたら 地方によっては それぞれ色も意匠も違うのにビックリです。 どうも収益の上る地域は民営会社運営で、採算に問題がある?地域のバスが あの形のようです。(例えばグリンデルワルドではポストバス風ですが確か村営です) 

さて ここのバスがポストバスかどうかは お楽しみです。 あっ あの色のバスでなくても www.postbus.ch にはちゃんと出て来ます。

ですからてっきりあのバスかと思って探すと 全く違う色のバスなんてことがあるということです。 蛇足ですが。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ポストバス  つけたしです。

ぼうふらおじいさん、ありがとうございます!ベルンから無いのですね。安心しました。はい、列車でシャフハウゼン乗り換えかFriedflof乗り換えでポストバスか。検索大丈夫だったんですね!今回ほかではポストバスに乗るチャンスなさそうでしたので、とても楽しみです。どんなポストバスかも楽しみです!さくらんぼは残念ですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件