08/04/06 00:06

Re: 泊まってはいけない!【シーサケットホテル】

100バ-ツ払わずに出てきたことに
拍手を贈ります。
まあ、払わなくて当然というか
こういうときって払ってしまう日本人多いですよね?

自分もむかしホンジュラスで最低の安ホテルに泊まったことを思い出しました。
強盗とツルんでいるホテルで
チェックインしたときから勝手に部屋に入ろうとしていたりしていて怪しく、必ず夜中にも部屋にくるような予感がしたので
部屋に入れないようにドアの前に机をおいてイスをおいてドアが開かないようにして眠りました。
で、案の定、合鍵をもってきてドアをがちゃがちゃやっている音で夜中に目覚めました。叫んだら速攻逃げていきましたが、インチキホテルの手口ってどうも世界共通の気がします(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予感的中ですね。

きちんと謝罪して、替えの南京錠でも貸してくれれば素直に支払ったのですが、その後の対応もひどかったので払いませんでした。

比較的おだやかなタイですらこれですから、中南米はたいへんでしょうね。K28さんも旅の経験から最後は”感”を信じて正解だったと思います。食べ物なんかも「これやばいな」と思って食べるとだいたい下痢したりと人間の感ってけっこう確かだったりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件