Re: 一番好きな島は?

タクトさん、こんにちは。
マウイ島とカウアイですか。どちらかといえば緑の深いカウアイでしょうか。カウアイには有名なシダの洞窟もありカヤックでマングローブのある川のぼりもできます。ミニグランドキャニオンという雄大な眺めもあります。ですが私はせっかく初めてオアフ以外の島へ行くならハワイ島をお勧めします。ハワイ島はビッグアイランドと呼ばれハワイで一番大きな島です。マウナケアという富士山よりも高い山があり各国の天文台がある頂上まで車で行けます。そこから少し降りたところには車を止められる未舗装の小スペースがあり地平線まで広がる満天の星を見ることができます。ここから眺める星空はものすごいの一言に尽きます。私はツアーはいやなので4輪駆動車をレンタルして毎回行っています。今も活動中のキラウエア火山では火口の中を歩いたり、真っ赤に燃えた溶岩の流れを目を前で見たりと何度行ってもあきない地球の楽園です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 一番好きな島は?

    いろいろ情報をありがとうございます。
    早速ハワイ島をチェックしようと思います。かなり気分はハワイ島になっています。
    ムー2007さんは何回もハワイ島に行ってらっしゃるようですが、おすすめの宿泊地区、或いはホテルがございましたら是非教えてください。私はビーチでのんびりリゾート気分を味わうのが好きです。

    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 一番好きな島は?

    返信遅くなりました。ハワイ島の良さがわかっていただきうれしいです。ハワイ島の宿泊施設は、大きく分けて一番にぎやかなコナ地区・高級感のあるワイコロア地区・庶民的なヒロ地区になると思います。その中で初めてでしたら宿泊は、やはりコナ地区がいいと思います。コナならレストランなども一番多いし、のんびりできるビーチも近いです。宿泊施設ですが、宿泊期間がどのくらいかわかりませんが、10日~2週間くらいでしたらホテルもいいですが私は、のんびりリゾート気分の味わえるコンドミニアムをおすすめします。鳥たちの声で目覚めラナイでののんびりした朝食は最高のリゾートです。おすすめのコンドですがアウトリガーホテル
    http://www.outrigger.com/
    リゾートクエスト
    http://www.resortquesthawaii.com/hawaii/index.do
    キャッスルリゾート
    http://www.castleresorts.com/home
    などで探してください。予約もできます。
    値段が高ければいいのは当たり前ですし、安ければ施設が古かったり、車の騒音があったりしますが、価格も比較的手ごろで雰囲気のいい宿泊施設として私はアウトリガーのRoyal Sea CliffかKanaloa at Konaをおすすめします。Royal Sea Cliffはコナから南へ車で約10分くらいのところにあります。アイリドライブという道路には面していますが敷地も広く車の走行音も気になりません。南側(窓側)はガーデンかオーシャンを選べます。私は海よりもかえってガーデンビューの方をおすすめします。これは個人の好みの問題ですがガーデンビューなら鳥たちの声やきれいな花々が目の前で見れます。それで価格もオーシャンビューより手ごろです。ただビーチへは、目の前のビーチは岩場で泳げませんので近くの砂浜のビーチへ車で行くことになります。このあたりには車で数分のところにビーチがいろいろあります。Kanaloa at Konaはコナ市街から南へ車で15分くらいです。ここは庭が広くいつも花が咲き乱れて心をなごませてくれます。ここものんびりできるコンドです。高級ホテルがお好みでしたらワイコロア地区がいいでしょう。
    なおレンタカーを借りる場合ですが、マウナケアの星空をご覧の場合には、4輪駆動車必須です。中腹のオニズカビジターセンターまでは舗装されたいい道ですがそこから先、各国の天文台がある頂上までは傾斜のある滑りやすいダートになります。4駆車以外での走行は危険です。秘境と言われているワイピオ渓谷へ降りる場合も急斜面のため4駆車必須ですのでお気をつけ下さい。それと星空観測は、満月の日はできるだけ避けてください。空気がきれいですから日本で見るよりも月が非常に明るく見えますのでその明るさでせっかくの星が見えにくくなってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件