08/04/05 19:40

Re^2: いける、食いしん坊

私はチュリッヒに着いた翌日でしたが、昼食のこのレストランの味は、かなり美味でした。この日は近くのシャフハウゼンに泊まってのシュタインアムライン観光でした。夕方はシャフハウゼンに戻り、ホワイトアスパラ。6月の旅行ではホワイトアスパラを食べるのも楽しみで、これも季節の味ですね。

サクランボといえば、我が家はよくつまみ食いします。6月初旬に旅行すると、並木にサクランボがよく成っています。植えてあるのか勝手に成っているのかと戸惑いつつも、後者と決めて、つまみ食いマス(笑)
時々は酸っぱいのもありますね。毎年この時期の旅行では、フランスでも、オーストリアでも、ハンガリーでも摘み喰いを、やっちまいました。 
妻子連れの時などは、あまりに食べるので、この光景は「アジアの猿が木の実を喰っているぜ !」そんな光景だろうな~。と気の小さい私は、周囲の目が心配で、まわりを見回すのです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント