退会ユーザ @*******
08/04/05 19:11

2004年夏の日程

2004年夏に行ったときの日程です。

ラスベガスを朝に出て、
1.ザイオン(ZionLOdge 2泊)
2.レイクパウエル(Wahweap lodge 2泊)
3.グランドキャニオン ノースリム(Grand Canyon Lodge NorthRim 2泊)
4.ブライスキャニオン(Bryce Canyon Lodge 2泊)
5.---Hanksvilleという町で1泊(モーテル)
6.ナチュラルブリッジ
7.モニュメントバレー(Goulding Lodge 2泊)
8.メサヴェルデ(Far View Lodge2泊)
9.アーチーズ
10.---Green Riverという町で1泊(モーテル)
ラスベガスに夜到着

3のノースリムは、以前にサウスリムに2回ほど行っているので、夏しかいけないノースリムに行きました。サウスリムよりも静かですが、初めて行くならサウスリムのほうがいいかもしれません。
サウスリムなら、順番は変わってきます。
6→8→7→サウスリム→グランドサークルの東側を通ってラスベガスへ

5と10は、移動距離が長いので中間点で宿泊しました。
8は、1泊でも十分と感じました。
9は、宿泊してもう少し歩きたかったです。

2.3.4は、近場をぐるぐる回ってたので、どちらを先にというのはありませんが、ほかの国立公園を加えると、ルートが変わってくるでしょう。
たしか、ノースリムでミュールに乗る都合で、行ったりきたりしたルートを取りました。

私の場合、それぞれの国立公園で、ほとんどのトレッキングをこなし、じっくり滞在する方が好みなので、原則として国立公園内の宿泊施設に泊まって朝早くから夕暮れまで精力的に動き回りました。
長距離の運転も苦にならないので、楽しんでドライブした感じです。

国立公園をただ回るなら、ひたすらドライブして、3泊4日で回れないこともないでしょう。ただ、もったいないような気がします。
しかし、タクトさんの旅のスタイルで決めたらいいでしょう。

あと、どこかのホームセンターで、クーラーボックス(20ドルくらいで買えます)をかって、水や昼に食べるものを冷やして移動するといいでしょう。トレッキングして、自然の中で持参したサンドイッチを食べるのは、最高です。そのときにも水を持っていく必要があります。
また、移動中も、ランチが食べられるようにテーブルやいすがある休憩所がたくさんあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モニュメントバレー近辺の宿泊

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    ゆったりした日程で、しかもいい所に宿泊され羨ましいです。
    私の場合、どうしても仕事の都合で長くはできそうにありません。
    でも、いろいろ参考になり感謝しております。

お盆期間中のハイピークの時期に行くので、宿泊先も大事だと思いチェックしているのですが、モニュメントバレーのGoulding Lodge はこの期間中取れそうにありません。しかも近くのKayentaのモーテルも予約が取れない状態です。Pageからだと遠いと思うのですが。
    もしこの近辺でモーテルがとれそうな街をご存知であれば教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    08/04/06 02:18

近くはないような・・・

近くにはモーテルはないようです。
    Goulding Lodgeには、キャンプサイトもありました。
    テントを張るタイプでした。
    質問を絞って、「モニュメントバレー付近のモーテル」とでも質問タイトルを変えてアップすると、どなたかが答えてくれるでしょう。

今検索したら、
    http://www.nationalparkreservations.com/monument_valley_map.htm
    こういうのが出てきました。
    また
    http://www.nationalparkreservations.com/monument_valley_hat_rock_inn.htm

しかし、Goulding Lodgeは、まだ4ヶ月もあるので、粘り強くチェックすれば、空きが出てくるかもしれません。

あるいは、WEBからの予約だけでなく、Goulding Lodgeに直接予約(FAX・電話)などをしてみたらどうでしょう。

やはり、近いと夜明けや夕暮れを見に行くのは便利です。