退会ユーザ @*******
08/04/05 17:58

回答がなければ、中国YH協会や国際YH連盟に抗議

大変でしたね。YHでのトラブルは、最悪でたまに起きる盗難くらいしか聞いたことがありませんでしたので、安全なはずのYHでそんなことが起きたことに驚いています。レスしてもらったおかげで、他の女性が同じいやな思いはしなくて済むかと思います。

多分YHスタッフでなく、夜間の警備員に早朝に出るほんの数人(1人?)分のチェックアウト業務を委託していたのでしょう。早朝に出るのは帰国か中国各地への出発で、時間がなく訴えたりされないと踏んで、そのような不届きな行為に及んだ卑怯なヤツと思われます。他の宿でもしていた常習犯かも知れませんね。

当YHにメールし、抗議文だけでなく、その者の処分を申し出、期日を決め、回答を求めてください。メールは中国各地に何軒もYHがある明堂グループ宛なのでYH名の明記も必要です。もし、回答がない時は中国YH協会、国際YH連盟にもにも訴えると記すと効果的かと。

首になってもまた他の宿で繰り返すかもしれませんが、少なくともそのYHからはいなくなります。

確か、世界中のYHと同様、そのYHもチェックイン時に前払いで清算したとおもいましたが、そうはされなかったのですか? キーのデポジット代のみ翌朝、返してくれたような気がするのですが。

今度のような話は前代未聞で一生に一度の不運のできごとと思いますので、今後も懲りずにYHに泊まってください。やはり、一人旅の女性にとって、YHほど安全な宿はないと思いますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありました

    投稿遅くなりまして、申し訳ございません。
    マルコポーロ3さま、親身なアドバイス頂きありがとうございます。

    抗議文だけでなく、処分を求め、一ヶ月以内に処分内容と経過をメールするように、そしてもし返信がなければ国際YH連盟にメールし、サイト等にも投稿するという内容でYHAにメール致しましたところ、返信がありました。
    究明して出来る限りはやく連絡をくれるとのことです。
    また返信があれば投稿致します。

    キャプテンYHは先払いだったんですが、何故かHIKERではできなかったです。

    YHにはとてもお世話になっていますし、これからも利用したいと思っているので、改善をほんとうに祈っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/15 23:00

    Re: 回答ありました

    うまく行ってよかったですね。処分されれば、場所といいYH自身はいいので、皆また安心して泊まれるようになるかと。

    YHのほとんどは盗難にだけ基本的注意をすれば安全で、こんな不届きな話は聞いたこともありませんが、何事にも例外はあるので、懲りずにまたYHに泊まってください。

    YHの過去ログを読んでもこんな話は出てこないので、警告は多くの方に感謝されると思います。

    結果がわかったら、教えてください。その男がもうYHにいなければいいのですが。