ついでに氷河急行利用も・・

ルッツエルンからイタリア行きの急行に乗って Goschenenで乗り換えて Andermattから氷河急行に乗って St.Moritzという手もあります。
この場合 氷河急行は座席予約料が必要になりますが これもこの時期なら ルッツエルンで乗車時、または前日到着時で席はあるはずです。

時間がゆるすならFluelenまで船というコースもあります。ウイリアム・テルゆかりのコースで、ここから上記の列車に乗ります。Goeschenenで乗り換えなければ セント・ゴッタルドトンネルを抜けてルガノへ出ます。 ここからTiranoへバスで抜けて ベルニナ急行に乗れば 全ルート完走になりますが・・うーん かなり忙しくなります。

ルガーノで1泊できればかなり楽になりますが。 その場合は ルガノ手前のBelinzonaで世界遺産のお城見物が稼げはしますが・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/06 07:34

Re: ついでに氷河急行利用も・・

ぼうふらおじいさん

ありがとうございます、

ツアーの中で氷河急行が組み込まれていますので、今回はなんとしてもベルニナ急行に乗りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件