Re: アメリカって&アメリカ人って何故?

こんにちは・はじめまして☆
私の友人の上司は、アメリカで飛行機が飛ばず、
他社への乗り換えも上手くいかなかったときに、
地上カウンターで大変もめたそうです。
その時に、あまりにもいい加減な対応だったので、
そのスタッフに
「君がこんな対応をされたらどうするんだ?」と尋ねたところ、
彼女は
「弁護士を雇う」と答えたそうです。
敵も恐るべし、ある意味あっぱれです。
しかし、自分の身にいろいろと起こったら大変ですよね。
本当に、使わなくても良い気を使われて、
せっかくの楽しいご旅行も台無しでしたね。

ところで、
私は、いつも適当旅行なので、
いろいろとチンプンカンプなのですが、
お席についてだけお答えするなら、
4時間以上であれば、70払っても「プラス」の価値はあるかと。
今は、成田のUAカウンターは全部自動チェックインになってしまったので、「プラス」は必然的にお金がかかりますが、
以前はひとり旅の場合、「プラス」に変更してくれることが、
しばしばありました。
見た目には分かりづらいのですが、
座ると全く違います。
とはいっても、膝を組んだときに、
前の椅子につかない程度ですが、
意外とこれが重要。
その後、通常のエコノミーシートに座ったときに、
全く違うと感じました。

あと、UAの場合に貼られるシールは、最新のデートのものだけ、
パスポートと荷物から外さないようにしています。
何となく、次回荷物チェックなどがスルーし易いようなイメージがして。
まあ、気のせいですかね・・・
私も分からないことだらけなので、
いろいろと教えてくださいね☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アメリカって&アメリカ人って何故?

クンチ2丁目さん、こんにちは。

ご意見有難うございます。

最近、USAでは遅延やキャンセルが多くある程度覚悟していかないと思わぬ事態になります。

一度だけですが、良い目をしたことがあります。大阪-東京-アトランタ-マイアミ-ポートオブスペイン(トリニダード・トバゴ)-<カリブ海諸国>・・・
    東京からアトランタまで順調でしたが、アトランタでの乗継が旨く行かず他社便に乗ることに成りました。その時、当時、ビジネスクラスで旅行していましたが、日本の航空会社(JL)でUSAに入ると、USA国内はYクラス(アメリカン航空AA)でしたが、デルタ航空DLのカウンターでは切符を見るなり喜んでFクラスだと言ってくれました。

今回の旅行で、成田から伊丹までNH(B777-300)に乗りましたが、USAでMIA-ORDまで乗ったブラジル製飛行機と同じYクラスでしたが、全く座席が異なっていました。
    USAでは肥満の人が私の横に居ましたが、一度腰を降ろすと座席一杯になり、テーブルを出すことも出来ません。そして手をお腹の上に置いたまま、身動きもせず3時間余り耐えていました。 腰を持ち上げる時、座席も一緒に持ち上がるかと思うほどでした。私達でも狭い座席でした。

仰るとおり、Yクラスでも座席幅、座席間隔等によって、座った感じが非常にゆったりとしていて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件