退会ユーザ @*******
08/04/05 13:19

3つの珠玉の街を忘れていますよ

デンマークは20ヶ所ほど行きましたが、14世紀のレンガ造りの建物500軒が立ち並ぶリーベが最高です。夜警と一緒に旧市街を回る徒歩ツアーが面白いので1泊はしてください。コペンヤオーデンセよりよかったです。フュン島のエーロスキュービンは17世紀の家並みの保存度はデンマーク一のメルヘンの街です。

エーベルトフトは昔の街道の面影が残るやはりメルヘンの街で、世界一小さな市庁舎があるます。
この3ヶ所が私のデンマークベスト3でした。各地で1泊、最後コペン1泊がお勧めです。

3ヶ所とも素晴らしいYH(ユースホステル)があります。個室もあります。北欧は中級ホテルよりYHの方が設備がいいです。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/06 14:47

    Re: 3つの珠玉の街を忘れていますよ

    すごいですね。20ヶ所もまわられたんですね。
    リーベ、エーベルトフト 素敵な街並みですね。

    フュン島これから調べてみたいと思います。
    YHも利用したいと思います。
    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/07 13:41

    イーエスコウ城を忘れていました。

    ご存知の通り、九州と同じ程度の小さな国なので街間の移動は30分ほどですので、6~7月の白夜の季節に午前、後、明るい夜と、1日3つほどの街を1週間回ったので20ほどになりました。4時間もあれば、見て回れる小さな街ばかりですから。

    欧州で最も美しい城と言われるイーエスコウ城は、オーデンセのとき回られたと思ったのでココを含めると◎は3ヶ所を含めて4ヶ所です。

    ○はコペン、オーデンセ、ヘルシンオア、フレデリクスボー城、ロスキレ、世界遺産のイエリング墳墓、レゴランド、オーフス、オールボー、ヴィボー、ボルンホルム島、フュン地方野外博物館、ヴァルデマー宮殿(トーシンエ島)でした。これらも行かれた所を除きお勧めです。

    他にスヴェンボー、シルケボー、ラナース、レビル、フレデリクスハウン、スカーエン、ローモーに行きましたが△かと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件