私もブルーラグーン行ってみたいなぁ、、、

えっと、タイヤの件ですが、フィンランドは冬は皆スパイクタイヤ(冬用タイヤ)で走らなければいけないので、そういうのはレンタカーの会社が危ない時期に前もってタイヤを替えておいてくれるんじゃないでしょうか。短期間のレンタルだろうし。

聞いてください、聞いてください。
温度の数字だけじゃイマイチ分かりにくいですよね。

ちなみにナーンタリかヘルシンキからヌークシオに行く時に高速から一般道へ出る時にIKEAのそばを通りますよ。レストランもあるからご飯休憩はそこでしてもいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• IKEAってIKEAでしたか

あのホームファニシングのIKEAの事ですね?
    てっきり地名かと。 見当たらないので、ア と思い出しました☆

ヌークシオの近くにあるのですか、それは良い事を聞きました。
    お暇な時にざっとで結構ですので行き方の詳細を教えて頂けませんか?
    実はまだ地図を購入していないので、頭の中は大雑把なガイドブックの地図レベルなのです。
    またオススメの地図があれば教えて頂けますか?
    三省堂とかで見かけるのは高速しか載っていないような広域地図なので。
    WEBの地図は、住所ありきといった感じなので、土地カンのない私達には不安で。

なんだか沢山お願い事をしてしまいました。
    私ったら図々しいですね!ごめんなさいっ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地図は現地で調達した方が、、、

HelsinkiからNaantaliへ行くにはTurunva:yla:という高速を使うんですが、IKEAのEspoo店はTurunva:yla:とKeha:3(日本で言う環状3号線)が交差する場所にあります。
    そこらへんの出口からNuuksioに行けると思ったんですが。

ちなみにIkeaはEspoontie 21という住所です。

ちょっと今忙しいので、またゆっくり書きますね。

• 助かります

いろなさん、とっても心強いです、有難うございます。

さて、勉強不足で恐縮なのですが、IKEAとは?
    (そういえばIKEAに行きたい!というトピックスを見かけたような・・・)
    お時間ある時に教えて下さい☆

ブルーラグーン、行けるといいですね♪
    (いつでも行ける距離で羨ましい限りです)

• いいね! 0
    • コメント 0件