08/04/05 10:04

ありがとうございます。もしよかったら、おしえてください☆

otoさん、おせろさんありがとうございます。
やっぱり申し込む場所によって大分料金が違うものなんですね!!にほんからだと10倍の値段でした!!予想はしていましたが、ここまで違うんで違うとはびっくりしました!

ところで、もしよかったら教えてください。
カイロから自分でバフレイヤへ行きツアーに参加した場合、カイロを出て、カイロへ戻るまでを1泊2日とすることは難しいでしょうか??
また、もし参加したツアーの申し込み先やドライバーさんを覚えていらっしゃったら…差し支えなかったら、教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 気をつけて行って来てください。

すごくあやふやで申し訳ないのですが一応参考までに。
    私はバフレイヤで一泊してツアーに参加し、ツアーから戻ったその足でカイロに戻ったのでカイロ→カイロは二泊三日でした。
    ちなみにツアーは朝出発して翌日の昼過ぎに帰ってきたと思います。
    朝出発するツアーに参加するには同日にカイロを出るのでは間に合わないと思いますよ。
    帰りのバスのチケットは砂漠に行ってる間にホテルの人が買っておいてくれました。
    もちろん手数料などはとらずに。
    バウィーティで泊まったホテルのツアーに参加したんだけど、ホテルの名前が思い出せない!!
    庭が広いってコメントつきで歩き方に載ってたんだけど 手元に歩き方がないので。。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/06 11:02

ありがとうございます

otoさん、おせろさん本当にご親切にありがとうございます。
    砂漠に沈む夕日と、満天の星☆すごく見るのが楽しみです♪

またなにかオススメ情報があったら教えてください☆
    ほんとうにありがとうございました。

• 08/04/05 13:52

それでは追加情報

砂漠ツアー参加の様子は以下のページの
    2月13日の日記に詳細出ています。
    http://b-tabi.com/egyptlog1.html

バウィーティの町の入り口ゲート前の通りを右に50mほど入った所の宿で
    ツアー催行していてそこを利用しました。

バスターミナル(といっても道端ですが)は町のゲートを通り越して
    2km程?過ぎた所にあるので
    そこまで行ってしまうと若干歩きます。
    たぶんバウィーティのバス停にそこの客引きも来ていると思いますが
    客引きの中にはぼったくり料金提示してくる輩もいるのでご注意を。
    おせろさんの言われているようにツアーは車1台あたりの料金になるので
    カイロやバスの中で連れ見つけておくことをお勧めします。
    砂漠を目指す日本人はたくさんいてすぐ見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件