Q&A

5月初旬のドイツの気候は?

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

どうもこん○○は。

早速ですが、5月初旬のドイツの気候を知りたいのですが。そのあたりで休暇を取れるかも知れず、しかも諸事情によりしばらく休暇が取れなくなる可能性があり、どうせなら一度も行ったことの無いヨーロッパに行きたいもので。

ベストシーズンが夏と言う話は聞いていますが、うちの職場で休暇が取りにくいシーズンでもあるため、数少ないチャンスに行ってみようかな?と…休暇も航空券も確保できるか未定ですが。

ちなみに行けるとしたら、フランクフルト拠点にあちこちまわる事になりそうですが。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 5月初旬のドイツの気候は?

お2人に同感です。

GWのバカ高い航空券代を払っても、5月のドイツは元
    がとれるくらい爽快でした。

2月のドイツは航空券は激安でしたが、どうにも寒す
    ぎたのと大違いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/06 21:32

ベストは5~6月ですか!!

みなさま、早速のレス感謝です。代表でこちらにレスさせて頂きますね。

なるほど、現在のベストシーズンは5~6月ですか。温暖化の影響が来ているのですかね。いい情報を有難うございます。

ただ、肝心の航空券が低価格で手に入るかどうか。何しろ行くとしたらGW真っ只中、思いついたのがつい先日なので(^^;) とりあえずセントレア~フランクフルト線を調べたところ、10万円ほどで買えるエコ割は「空席待ち受付中」…直行便にこんな低価格で乗れるなんて(@_@;) と言うかJALの台北線とほぼ同価格。旅行会社に頼めば(乗継便含め)何とかなるかもしれませんが、昨年その手で手配した香港旅行は帰国便がオーバーブッキングに(- -;)

とりあえず、航空券の値段を調べつつ、なおかつ休暇が取れるかを見ながら検討します。どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/05 14:04

Re: 5月初旬のドイツの気候は?

ドイツに限らず、西ヨーロッパのベストシーズンは、夏ではなくて5月だと実感してます。5月初旬は天気が悪いと寒い日もありますが、概して旅行にはうってつけの気候と昼間の長さです。
    6月になると暑い日が多くなります。、私だけでなく知り合いの知人達も6月は暑かったとよく言ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/05 13:37

最高、爽快です。

5~6月はベストシーズンですよ。9月とともに。東京、大阪の今頃の気候かと。

昔は7~8月も涼しくベストシーズンでしたが、温暖化で暑くてベストとは言えなくなりました。5~6月に行ける人の方が幸せです。
    フランク拠点なら、ハイデルベルクやライン下り、ロマンチック街道がお勧めです。

新幹線ICEで1日でドイツを一周できるので時間が1週間~10日もあればドイツ中行けますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件