Q&A

シュタイン・アム・ラインへの行き方

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

お世話になっております。なべしまです。先日は沢山のアドバイスありがとうございました。また質問です。
最終宿泊地をシュタイン・アム・ラインに決めました。ベルンから夕方の移動になりますが、Frauenfeldからそのまま列車か、またはバスで移動か迷っています。列車とは違う景色が見る事ができるのでは・・と思っていますが、利用された方いらっしゃればアドバイスお願いします。
また乗り継ぎの際のバス乗り場はわかりやすいでしょうか。またシュタイン・アム・ラインの推薦レストランあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シュタイン・アム・ラインへの行き方

なべしまさん

ローカルのちんたら電車乗り継ぎよりやはり1時間おきのポストバスのほうが 時間的にも早いようですね。 チューリヒからの電車でシュタイン・アム・ラインで行っていますが この沿線とりたてて特徴的な風景ではなかった記憶があります。

なだらかな丘陵地を上って下がるほぼ直行の路線ですのでたぶんひなびた村々の景色が ポストバスから楽しめるのではないでしょうか。

いずれにしても 町中?へは駅から橋を渡って歩くのですから。

レストランはすでにご案内のあった橋の袂のレストラン(マス料理が売りで著名だそうです)ぐらいがお勧めですが もう一つはHotel Adlerでしょう。 ご存知と思いますが このホテルの壁面の絵はカリジェが書いたといわれています。

あ 私の食事もこの橋の袂のレストランでしたが さーて味の記憶はあまりありません。 たしか名前は ラインフェルス?。  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/05 16:22

食いしん坊

>袂のレストラン・・・たしか名前は ラインフェルス?。  
    ・・ハハハ!、残念ながら名前は私の記録にも無くて、わかりません。

ただこのトビを見たときに、さっと思い出したレストランです。
    改めてアルバムを見てみたら、1996年だから12年前の旅行です。
    アルバムの私のコメントにも、「ここが一番うまかった!」と書いてありました。
    ・・・食いしん坊にとって、美味しかった食事の印象は、何年経ってもDVDの様に、瞬間に映像とともに頭に浮かびますデス。(笑)

• 08/04/05 14:10

レストラン

列車駅を降りて、シュタイン・アム・ラインの町に入る橋を渡った、すぐ左側にあるホテルのレストラン。 ちょっと高級だけどかなり美味しい。テラスが川に張り出しているのですぐ分かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シュタイン・アム・ラインへの行き方

シュタインアムラインは行ったことありませんが、2007年11月、歩き方掲示板のみなさんのお力を借りてこの地方を旅行しました。

4travelにいくつか旅行記を掲載しています。参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/traveler/sibawank/profile/

frauenfeldにはなにか目的がおありですか、よくわかりませんが、シュタインアムラインへの路線バスがあるのでしょうか。

こちらで検索してあげたかったのですが、今いるラオスのダイヤルアップ回線では通信速度が遅く、時間がかかりすぎ断念しました。
    ご自分でお調べください。

ベルン、ルツェルン、ヴィンタートゥア、コンスタンツと自分が泊まった町それぞれ特徴があり、興味深く感じました。

美術がお好きならご存じかもしれませんが、ルツェルンのローゼンガルトコレクション、ヴィンタートゥア美術館は展示レベルが高く、特にオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シュタイン・アム・ラインへの行き方

ろっきい様、はじめまして。レスありがとうございます。きれいなコメントとお写真を拝見しました。美術には興味はありますのでいい情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件