ベリーズドルは、1989年も1ドル=2ベリーズドルの固定相場でしたよ。

>>米ドルがそのまま使えます。1ドル=2ベリーズドルの固定相場です。
>>10年でだいぶ変わったんでしょうね。

僕が最初にベリーズに行った1989年も
1ドル=2ベリーズドルの固定相場でしたよ。

《一日でベリーズを通過して、子供にチップをせびられる》
http://www.midokutsu.com/cam/cam020.htm
>>ベリーズドルはアメリカドルと連動していてB$2=U$1。
>>だから3.5アメリカドル、約500円。

ベリーズではドルキャッシュがそのまま使えます。

時々、ドル表示を間違えたりしますよ(笑)。

-------------------------------------------------
ベリーズ出国審査@ベリーズ/メキシコ国境
http://www.midokutsu.com/2007/belize_exit.htm
でもとにかく、カウンターに行くと、「30ドル!」と言われる。
高いなーとは思ったが、公務員様に言われたものは、一般大衆は払わなければならない。

30ドルを渡す。
すると、15ドル戻してくれた。

つまりだよ、前にも書いたように、ベリーズドルは米ドルに対して2:1。
30ドルは、ベリーズドルだったので、15米ドルでよかったわけだ。
-------------------------------------------------------

ベリーズ内で「○○ドル」と書いてあったら、
ベリーズドルなのか、米ドルなのか、確認しましょう!

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント