Re: 上海旅游集散中心について 他

Kangziさん、どうも。

まずは良安飯店がある長安路と上海駅周辺図をどうぞ。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13236063/src.html
このホテルからの便利な交通手段は、なんと言っても地下鉄1号線です。
上海火車站の駅へ行くか、あるいは漢中路駅へ行くか・・・
漢中路駅のほうが幾分近いですし、ゴチャゴチャしてなくて
利用しやすいかもしれません。

次は上海火車駅周辺図を・・・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13301418/src.html
火車票・軟座専用売場と空港からのリムジンバス・机場5線の
発着場も示してあります。

さて・・・
①です。上海に着く時間の11時というのは、午前のことですよね・・。
だったら、問題ないと思いますね・・・・
上海旅游集散中心は午後もやってるはずです。

まずは火車駅の軟座専用売場へ行き、
蘇州行きのチケットを買ってから、
1号線で上海体育館へ行って、上海旅游集散中心へ行きましょう。
地下鉄駅と上海旅游集散中心の位置関係は下記をどうぞ・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12186237/src.html

②ツアーバスは8時半発と9時発があります。
8時半発はガイド付きで130元。9時発は、ガイドなしで120元。
私が利用したのは8時半発で、各観光スポットの料金と、昼食が付いていました。
土産物屋には連れて行かれませんでした。

③龍陽路からですか・・・・
何故なんだろう・・・リニアに乗りたいからなんでしょうか。
龍陽路からだったら、2号線に乗り、人民広場で1号線に乗り換え、
上海体育館まで行き、西塘のチケットを買ってから、
また1号線に乗り、上海火車駅まで行き、軟座専用売場で
蘇州行きチケットを買って、歩いてホテルへ・・・がイイかもしれません。

リニアに拘らないなら、
机場3線で徐家匯(天平路)で降り、
徐家匯駅まで歩き、1号線に乗り、上海体育館・・・ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/04/05 12:02

    ありがとうございます!

    とても分かりやすい地図ですね!ありがとうございます^^
    説明不足でしたが、そうです。龍陽路駅はリニアを利用するので、そこを起点としてお伺いしました。地下鉄がどんどん開通しているようですが、ガイドブックを買ったのが1年前で情報が古いので、いい行き方があるのかな?と。
    お土産屋さんには連れていかれないんですね。よかった^^ 
    頂いた情報で計画を立ててみます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    龍陽路駅からだったら・・・

    Kangziさん、どうも。

    龍陽路駅からだったら、2号線を世紀大道で降りて、
    4号線に乗り換え、上海体育場で降りる方法でも
    イイかも。
    人民広場で1号線で行くのと、どちらが速いか、
    また乗換えが楽かは、分かりませんが・・・。

  • ガイドなしバス

    上海旅游集散中心からガイド無しバス(120元観光チケット付き)に乗りました。
    行きは高速サービスエリアでトイレ停車、到着後各自で観光。帰りは降りたバスターミナルから16:30発車ノンストップで上海旅游集散中心へ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/04/05 12:07

    ありがとうございます!

    ガイドあり・なしがあるんですね。
    中国語は単語程度しかわからないので、ガイドなしで自由に散策してみたいと思います。帰りの乗車場所も同じバスターミナルなら大丈夫ですよね^^
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件