Re: 砂漠ツアー 砂漠でキャンプ出来ない??

こんにちは。
去年 白砂漠に行って来ました。
私もバフレイヤからツアーに申し込むのがいいと思います。
地球の歩き方に載ってるとおりに行けばバフレイヤまでは簡単にいけますよ。
バフレイヤにつけばバスを降りたとたん客引きに囲まれるので あとはどこで申し込むか選ぶだけです。
私の場合 友達と二人で参加して一人6000円くらいだったと思います。
一泊二日でガイドとドライバー、昼食、夕食、朝食、水、紅茶に寝具と全てそろってました。
それにちゃんと見渡す限りの砂漠が楽しめるように 他のキャンプ客と重ならない場所取りもしてくれました。
もちろん人数が増えれば それだけ安くなりますから12000円÷人数と考えればいいのではないでしょうか。
砂漠の夕暮れや満天の星空 それに沢山の流れ星と感動がいっぱいです。
せっかく行くなら 是非砂漠でのキャンプを楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/05 10:04

ありがとうございます。もしよかったら、おしえてください☆

otoさん、おせろさんありがとうございます。
    やっぱり申し込む場所によって大分料金が違うものなんですね!!にほんからだと10倍の値段でした!!予想はしていましたが、ここまで違うんで違うとはびっくりしました!

ところで、もしよかったら教えてください。
    カイロから自分でバフレイヤへ行きツアーに参加した場合、カイロを出て、カイロへ戻るまでを1泊2日とすることは難しいでしょうか??
    また、もし参加したツアーの申し込み先やドライバーさんを覚えていらっしゃったら…差し支えなかったら、教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/04/05 13:52

それでは追加情報

砂漠ツアー参加の様子は以下のページの
    2月13日の日記に詳細出ています。
    http://b-tabi.com/egyptlog1.html

バウィーティの町の入り口ゲート前の通りを右に50mほど入った所の宿で
    ツアー催行していてそこを利用しました。

バスターミナル(といっても道端ですが)は町のゲートを通り越して
    2km程?過ぎた所にあるので
    そこまで行ってしまうと若干歩きます。
    たぶんバウィーティのバス停にそこの客引きも来ていると思いますが
    客引きの中にはぼったくり料金提示してくる輩もいるのでご注意を。
    おせろさんの言われているようにツアーは車1台あたりの料金になるので
    カイロやバスの中で連れ見つけておくことをお勧めします。
    砂漠を目指す日本人はたくさんいてすぐ見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件