Q&A

5月初旬の香港・華南の気候は?

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

掲示板のみなさま、どうもお久しぶりでございます。

早速質問ですが、5月4日~8日(可能なら3日午後発)で海外旅行を計画しており、昨秋に続き香港を候補に入れてます(もう一つは台湾)。この時期の香港・そして深センなど華南の気候はどうでしょうか? 暖かい(と言うより暑い)と言うのは容易に想像できますが。

諸事情によりこれを逃すとしばらく海外に行ける様な休みが取れなくなるかも知れず、暑さ覚悟で行ってみようかな?と言うわけでして。服装その他気になる事が多いので、ぜひ情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/05 07:23

暑い湿気が多い

予想外のことで初めて香港に行ったのがこの時期。全く、準備をしていなかったので、
    暑さと湿気の洗礼を受けました。そこで二度と行かないとなるか、逆にはまるかです。

今思えば、現在の香港ならばはまらなかったでしょう。返還以降様変わりです。
    離島民さんが指摘されていたように、都会を楽しむことを主眼にし、歩きまわない
    観光しないに徹すれば、湿気も雨も気にしない。まだ台風は来ない(ことを祈りましょう)
    と思います。来たら何もできない。

少なくとも香港は、気合いを入れて行く場所ではなく、「ちょっと東京に行って良いホテルに
    食事(不味いものが平気で出され、皆がありがたがって殺到するという異様な街東京だけ
    はこれはないでしょうが)、と買い物程度に気軽に行くところだと思います。観光なんか考えずに。
    東京にでも、秋葉原からアメ横、浅草、少し変則な合羽橋という観光があるように、香港
    にもあるのですが。

香港以外は、ぼられ覚悟で行かないと。と思ってしまいます。むしろマカオのほうが旬?かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/06 21:50

相当蒸し暑そうですね

JORGEさま、レス有難うございます。

暑さと湿気は相当きつそうですね。日本の真夏を想定していましたが、どうもそれを超えそうですね。やはりこの時期の香港は避けた方が無難かも。

どうも有難うございました。もう少し様子を見てみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件