靴底は減りますね

てりぃさん こんばんは

旅先で靴を買い換えたようで意外と靴底は減るものですね。

40日程度の旅でしたが帰国し靴底を見たらかなり減っていて
踵の凹凸がほとんどなくなっていました。

靴底はこんな早く減るものか?
そこでメーカーに電話。
「当社の靴は3ヶ月を耐用日数と見込んでいます」
まだ40日、減りが早すぎるのでは?

聞く方も答える方もポイントがズレていて歩数を論じて
いませんでした。
約100万歩のようです。

逆算すると一日平均25000歩の計算、思えば
そのくらいは歩きますね。


ところで私はT/Cが苦手、日本語しか判らないので
銀行の窓口の受け答えがよくできない。

そこでもっぱらキャシュカード、こちらも時々ATMの表示の
意味がわからなくなって困る。
とくに1回の払い出し金額に制限があると「金が出ない」で
焦るだけ。

現金が一番と思っていましたが、金額の単位を1桁
間違えて余分に払ってしまったり・・・

「お金は大事だよ」最近このCMがなくなりましたが
旅先で気になるのが手持ちの現金、何かいい方法がないで
しょうか。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント