Q&A

移動範囲について

公開日 : 2005年09月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんばんわ。皆さんのアドバイスをいだだきたくて!!10月1日よりドイツいりなんですが、1,2,3の3日間は一人で移動になります。1日はフランクフルトに泊まる予定で、3日にオスナンブルックまで移動を考えていたのですが、3日は祝日ということで、電車はほぼ動いていないんすかね?2日にはコブレンツにいこうかと思っていましたが、もし3日に移動できない場合、3日はもう少し大きな町で過ごすほうがいいかと思っています。ので、デュッセルドルフに2日にはついていようかなとも考えています。一日でコブレンツを見て、ディュッセルドルフに行くのは時間的には可能だと思うんですが、どうでしょうか?文章が下手ですみません。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/09/23 10:12

Re: 移動範囲について

何を見たいかによりますがコブレンツは一日かからないでしょう。Deutsches Eckを見て、元気なら坂道登って、上からラインとモーゼルの流れをみたらお終いと言う感じです。

それより時間があるなら少しモーゼルを遡ってCochemとか、もう少し先のTraben-Trarbachまで行ってきれいな景色見ながらのんびりするのも悪くないと思います。BonnやKölnは素通りですか?

とにかくせっかくドイツでも一番車窓がきれいな区間を移動するのに、フランクフルトとかデュッセルドルフにわざわざ泊まるのはもったいないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/24 00:28

はい☆

フランクフルとからコブレンツによって、それからKolnに一泊を予定しました。DBのサイトで電車もしらべてみると、普通にあるようなので、安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/22 23:32

ありがとうございます!

心配していたものがなくなった感じです。コブレンツにもよっていこうと思います。やはり見たいものは見てみたいです。電車があるなら、当日駅に行けば大丈夫ですよね!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電車なら大丈夫

週末に便が激減したり運休するのはバスです。
    鉄道は休日でも平日とだいたい同じくらい走ってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 移動範囲について

こんばんは

PP&Mさんがすでにお書きのように
    3日の電車、心配は無用。

コーブレンツからオスナブリュックまで
    乗り換えなしなら3時間ちょっと。

直行してはもったいない。
    4日以後の予定次第ですが、たとえば、
    ケルンで途中下車、「大聖堂」の登頂など
    いいのでは。
    それくらいの時間は十分あり。
    ビールがお好きなら、「ケルシュ」でのどを
    うるおすとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/21 09:24

日曜日

祝日に列車がほぼ動いていないなんて、田舎の支線ではないことでもありませんが、幹線はちゃんと列車があります。

DBのホームページでダイヤを調べることができますので、自分で調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件