Re: アメリカって&アメリカ人って何故?

チャーチルさん、こんにちは
できれば旅の途中でこんないやな思いはしたくありませんよねぇ

CAやグラホなどアメリカの航空会社のサービスが良くない原因の理由のひとつとして考えられるものに、日本のそれとは大きく異なり日本のように人気のあるステータスの高い仕事ではないということがあります

日本では多くの人が憧れる職業ですが、アメリカでは収入や条件などけっして良くはなく、私の知人でも採用されても結局辞退してしまった人が何人もいます

また基本的にサービス業に関しては、いなかっぺさんやサンフランさんのご指摘の通りだと思います
どちらかといえば日本が特別なんです
日本のような消費者天国はある意味、サービスをする側には地獄かもしれませんね
特に日本以外の国から見ると・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アメリカって&アメリカ人って何故?

ボルドーさん、今晩は。

日本とUSAの根本的な違いは職種の待遇の違いにあったのですね。
    働いている人その者のレベルも低いと言うことでしょうか?
    そして、アルバイト的で、会社への忠誠心も無いのでしょうね。

機内の狭い場所でうっとうしい人と一緒に居るのは乗客にとっても辛いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: アメリカって&アメリカ人って何故?

職種の待遇の違いや会社への忠誠心の無さもあるでしょうが
    一番根本的な違いはサービス業に対する考え方の違いだと思います

サービスする側は「お客様は神様」、される側は「金を払っているんだから自分が上」的な考えは通用せず、サービスする側もされる側も常にイコールの立場なのです

アメリカでサービスを受ける時、日本のやり方に慣れていると不満を感じる事が多々ありますが、この『イコール』という考え方はそんなに悪い物ではないように思います

また一概に『働いている人のレベルが低い』というのではなく、サービス業に対する考え方の違いや職場教育のやり方の違いからくる結果だと思います

日本人から見ればアメリカ人のサービスが悪すぎ!
    反対にアメリカ人から見れば日本人の客の態度がでかすぎ!

私は日本とアメリカの中間位がちょうどいいといつも感じています