Re: バカンス中のショッピング

お盆の時期ということでしたら、ローマをお薦めします。
通常の時期であれば、買い物をメインに考えるなら、ミラノですが、
8月の半ばでしたら、本当にごく一部のブランドショップを除き、
小売店もレストランもほとんど閉まってしまいます。
観光するにも、「最後の晩餐」と大聖堂、美術に興味のある人でブレラ美術館といったところくらい。
ローマも夏休みに入る店は多いですが、ミラノより観光に依存している部分が多い分、営業している店も多く、また、思うほどショッピングが出来なくても観光に逃げることが出来ます。
とくに狙っているブランドなどがあり、確実にOPENしていることが判明していて、ミラノにしかショップが無いというような状況で無い限り、ローマのほうが無難だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/21 09:00

    ありがとうございます

    昨夜ガイドブックを引っ張り出して見てみたら、休みが8月のうち1週間というところがけっこうあるのですが、15日の祝日を絡めてというところが多そうですね。ということはお盆休みとちょうど重なるので、やはりミラノは諦めた方がよさそうですね。
    ヴェローナ・パルマ・ボローニャあたりの旅行を考えていたのですが、ヴェローナはともかく、ボローニャあたりだとレストランも休みが多いのでしょうか。食も旅の目的のひとつですので、観光客向けレストランしか開いていないようだとつまらないし。
    イタリアにするならば、南もしくは、ウンブリア地方にして、最後にローマで買い物というパターンがよさそうですね。
    前回は南メインの旅だったので、今回は北に行きたかったのですが諦めるしかないかな・・・・残念ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/22 20:16

    北でも大丈夫なところもあります。

    他の方も書いていらっしゃるように、
    ミラノでのショッピングは、8月は諦めた方がいいと思います。

    >休みが8月のうち1週間というところがけっこうあるのですが

    1週間なら一番短い方で、2週間は当たり前。
    下手すると1ヶ月休みです。

    ボローニャも、パルマもゴーストタウン化しますが、
    スポレートやウルビーノなら、夏でも大丈夫。
    音楽や美術の催し物があり、レストランも開いています。
    街は小ぶりで美しく、歩くだけでも気持ちがいいですが、
    見所も十分ありますよ。

    ご参考までに。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21806/-/parent_contribution_id/21786/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21813/-/parent_contribution_id/21786/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/22567/-/parent_contribution_id/21786/