Re: YHをお勧め

そうですか。
グリンデルワルトの方がいいんですね。

YHのご紹介ありがとうございます。
グリンデルワルトを見てみたのですが、ほぼ1ヶ月さきまで空きなしの状態で、
予定日はすでにだめでした。
人気あるんですね。
もっと早くチェックしておけばよかったです。

ついでにもうひとつアドバイスいただきたいのですが、よいでしょうか。
このような旅程の場合、鉄道のチケットはどのようなものがよいのでしょうか。
調べているところですが、種類がたくさんあってまだ決め切れていません。

条件は
大人2名(20代後半,30代前半)
期間:4/10(夜パリ着)-4/15深夜(フランクフルト発)
です。
今東南アジアにいるのですが、事前に手配する場合は、日本ではなくこちらで
行うことになります。

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/04 21:39

メールで予約

オンラインで満員でもメールか電話、FAXすれば、予約できることが多いです。予約枠が別だからです。タダ、世界屈指のYH、行列のできるYHですから、絶対とは言えませんが可能性はあります。

フランス、スイス、ドイツ3国のユーレイル セレクトセーバーパスがいいかもしれません。MSM往復のTGVにも使えますし。バンコク、シンガポール、KLなら買えるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メールで予約

> オンラインで満員でもメールか電話、FAXすれば、予約できることが多いです。
    > 予約枠が別だからです。タダ、世界屈指のYH、行列のできるYHですから、
    > 絶対とは言えませんが可能性はあります。
    貴重な情報ありがとうございます。
    メールで問い合わせてみようと思います。

> フランス、スイス、ドイツ3国のユーレイル セレクトセーバーパスがいいかもしれません。
    > MSM往復のTGVにも使えますし。バンコク、シンガポール、KLなら買えるかも。
    そうですね。
    ルートはだいたい決まったので、これらと正確に比較してみます。

• 08/04/04 19:25

インターラーケンとグリンデルワルト

皆さんの仰るとおり景色は断然グリンデルワルトのほうが良いですが、
    私は今回は鉄道でスイス中を駆けずり回る為あえてインターラーケンオストにしました。

スイス全土を回る場合はグリンデルワルトだと奥へ引っ込みすぎと思ったからです。
    ホテルへ荷物を預けて身軽になって動きました。インターラーケンはYHは別としてホテルも多く駅前のホテル案内図を見て電話で問い合わせました。

ちなみに私は帰国時にベルリン中央駅からフランクフルトへ行きましたが、その列車がインターラーケンオスト行きでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インターラーケンとグリンデルワルト

グリンデルワルトの方がそれほど景色がよいとは知らなかったのですが、
    移動を考えるとやはりインターラーケンの方がよいのかなと思っていました。
    が、今回は景色優先でまずはグリンデルワルトで探そうと思います。

ところで、当時現地についてからでもこの時期ホテルは大丈夫なんでしょうか。