Q&A

ボリビア、エクアドルの旅についてアドバイスください

公開日 : 2008年04月04日
最終更新 :

現地滞在期間9日間程度の休みが5月に取れそうなので、候補地としてエクアドル若しくはボリビアを考えています。
エクアドルに行くとしたらガラパゴスでのダイビングも含めたルート。
ボリビアだとしたら塩湖を絡めたルートを考えています。

何かアドバイスがあったらどんな事でも良いのでよろしくお願いします。
ちなみにスペイン語は話せます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お財布の中身・・・・

TANQUEさん こんばんわ
    スペイン語が堪能で 南米在住のようですので ツアーの現地手配に支障はないかと思います。
    日本から手配すると、どちらも散財コースです!
    ガラパゴスは入島税(100ドル)を空港で取られます。
    結構散財コースです

ガラパゴス
    A 船に数泊をして移動しながら 自然観測を楽しむクルージング
     長所→遠方に移動できるので、多くの島へ行くことができる。
        日々、宿泊・食費の出費に悩む必要がない。
     短所→船が苦手な人には向かないでしょう。
    B サンタクルス島に宿泊して、日帰りクルージングを楽しむ
      長所→船に弱くとも、夜はゆっくり休めます
        ダーゥイン研究所やレストランなどの自由に楽しめる。
      短所→日帰りで移動できる距離が限られているので、感応できる島    が少ない。
        出費が多い!

A.B共通
    空港やサンタクルス島の案内所で紹介、斡旋してもらえます。
    ダイビングのプログラムを組んでいる 旅行社を探してください。
    観察したい生物がいるのであれば、生息している島への滞在があるか、良く聞いてください。

ウユニ塩湖
    私はウユニ日帰りツアーに参加しました。
    ラパスからの移動費も含め、大変安く上がました。
    こちらの掲示板で ウユニ(ボリビア)からチリへ抜けるコースが紹介されています。
    ご興味があれば こちらの過去レスを調べてみては?

あとは 貴方の

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/05 06:39

お礼

のりーたさん、マルコポーロさん、アドバイスありがとうございました。
    ガラパゴスでの散財は覚悟しています。
    クエンカとウユニ塩湖の情報を調べて、魅力的な方の国に行ってみたいと思います。

また何かありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/04 13:03

南米はYHが一番

どちらにも清潔で安全なYH(ユースホステル)が全土、ほぼ全観光地(ガラパゴスにも)にあるのでお勧めします。個室もあり、ホテルよりはるかに安いです。南米は安ホテルよりYHがいいですよ。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
    エクアドルならクエンカが素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件