05/09/21 01:08

昨年10月に行きました

こんばんは。

①②についてですが、
ベルゲンは意外と暖かいです。
10月でも夕方で10℃ありました。
9月でしたら、厚手のジャンパーなどはいらないと思います。

ただ、フロムやグドヴァンケンなどのソグネフィヨルド周辺は、
ベルゲンよりも寒いと思います。
加えて、フェリーでフィヨルド観光をされるのでしたら、
フェリーの甲板は風がけっこう強く、
体感温度はさらに低くなると思います。
ウィンドブレーカーくらいは欲しいのではないかと思います。
10月に行った時は厚手のジャンパーを着てる人が多かったくらいです。

⑤について、
ありきたりかもしれませんが、
フロイエン山から見るベルゲンの景色はなかなかいいものがあります。


普段は違うことを書いているのですが、
昨日はたまたまブログでhttp://kei-run.seesaa.net/旅行記を書いたので
よろしかったら見ていただけたら多少は参考になるかもしれません。

9月下旬は、そこまで寒くなく、
観光客もそれほど多くなく、いい時期を選ばれていると思います。
よい旅を楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 昨年10月に行きました

    ご回答ありがとうございます。

    北欧というとかなり寒いイメージがありました。
    ベルゲンは意外と暖かいんですね。
    フィヨルド観光は結構温度差がありそうですね。
    いろいろ持っていって、重ね着で寒さ対策をはかりたいと思います。
    (ウィンドブレーカーは買えたら買います・・・・)
    フロイエン山はぜひ行ってみたいと思ってます。
    ベルゲンはかなり雨が多そうなので、晴れてほしいところです。

    ブログも読ませていただきました。
    フェリーの写真を見ると、やはりかなり寒そうですね!
    でもすごいよさそうなところで本当に楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件