キーカーカーの蚊は1989年も有名でしたが、いまは少しよくなってないのかな?

florida70さん、どーも。

このスレッド、蚊の話で盛り上がってるので、
僕も蚊のエピソードを一つ。

僕は1989年に中南米をほとんど陸路で一周したんですが、
そのときに、ベリーズは1日で通過しました。

最初はキーカーカーへ行こうと思ってたんですが、
メキシコシティで出会った日本人旅行者から、
蚊に食われた脚を見せられて、行くのを止めたんです(涙)。

-------------------------------------------------
http://www.midokutsu.com/cam/cam006.htm
ベリーズ沖の島キーカーカーにも行ったという。
『島は奇麗なところですよ』と言いながら、ズボンをめくって、蚊に食われた後を見せてくれた。
とにかく蚊の多いところだそうだ。
これでキーカーカーへ行く気はなくなった。
-------------------------------------------------

特に海が好きでないなら、
グアテマラやホンジュラスのマヤ遺跡を見てもいいのでは??

そうそう、ティカル観光基地のフローレスへ行けば、
そこからパレンケへ1日で移動できますよ。

こちらに去年の、メキシコ、グアテマラ旅行の詳しい話がありますから、参考になるかもしれません。

RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
http://www.midokutsu.com/2007/2007.htm

>>12日間くらいでグアテマラ・ベリーズに行きたいと思ってるのですが

12日もあるならば、
僕がやったみたいに、ユカタン半島を一周できますよ。

検討してみてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: キーカーカーの蚊は1989年も有名でしたが、いまは少しよくなってないのかな?

    みどさん、どーも。

    >キーカーカーの蚊は1989年も有名でしたが、いまは少しよくなってないのかな?

    多分変わってないでしょうね。昨年5月に行きましたが、蚊に食われまくりでした(笑)シャワー浴びているときに無防備の状態で食われたりとか。。。初めて行ったので、比較のしようは無いですけど。何で海に囲まれているのに蚊が。。。と思いましたがよく見ていると水たまりが結構ありました。

    ただ、それ以上にすばらしい海がありますので、行って損は無いと個人的には思います。ビザ代50ドルは結構きついですけど。

    参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件