退会ユーザ @*******
08/04/04 01:18

アメリカ国内線はいつも先に加算されてます。

4について

お気づきでしょうが、行きの場合も帰りも、アメリカ国内線のほうが先に加算され、後付で日本からの国際線が加算されます。

たとえば、成田-シカゴ-DCなどの場合、シカゴ-DC間のマイル加算が先です。時間的に成田からの便が先ですが、関係ないようです。

また、チャーチルさんのおっしゃる帰りのシカゴ-成田間ですが、30日の便でしたら、それほどぴりぴりすることなくお待ちになったほうがいいでしょう。ちなみに私(シカゴを4月1日に搭乗)は、まだ加算されていません)

Webでも、チケット番号を入力すれば、事後加算が可能ですから、そう目くじら立てることでもないと、私は思ってます。

あとエコノミープラス席ですが、
普通のエコノミーがいやな人には年会費を払ってエコノミープラス席を選択できるようになってます。また、当日、エコノミー席がほぼ満席で、エコノミープラス席ががらがらの場合は、数ドル払ってのエコノミープラスへのアップグレード募ってます。
エコノミープラス席は
-----------------------------------------
ご利用いただけるお客さま
エコノミープラスは、以下のようなお客さまに、先着順で事前座席指定を行なっていただけます。

マイレージ・プラス・エリート会員 (プレミア、プレミア・エグゼクティブ、1K)
ユナイテッド・グローバル・サービス・メンバー
---------------------------------------------------
となってますので、チャーチルさんがこのメンバーでなければ、エコノミープラス席へのアップグレードは原則不可能です。係員の気持ちしだいでは、入れてくれることもありますが・・

いくらBクラスからのアップグレードでも、ファーストクラスの空きがなければただのエコノミークラスです。

おいやなら、最初からファーストクラスやビジネスクラスの席を購入することですね。加算も効率的で早く1Kになれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アメリカ国内線はいつも先に加算されてます。

ゆうちゃん★さん、おはようございます。

UAに関する情報有難うございます。

USA国内とそれ以外でマイレージ加算の日にちにずれが在るようです。

昨夜、マイレージをチェックするとORD-NRTが加算されていました。
    有難うございました。

マイレージの利用を殆ど諦めていたのですが、4月2日になって、3月にサイパン旅行の計画をして航空券を購入予定でしたが、NWのマイレージで予約が出来ました。

このマイレージ予約を切っ掛けに気を持ち直し、マイレージもおまけなのでORD-NRTも貰えるものは貰って置こうと言う気になりました。

このような程度のマイレージ収集なのでカードも、特別な時(偶々シルバーやゴールド程度になります。)以外は最低レベルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件