08/04/04 00:05

横レスで失礼します!

当方、7日深夜にバンコクに到着し一旦カンボジアへ行った後、14日夜から16日早朝まで再びバンコク滞在です。

ソンクラーンは実質15日の丸1日だけですが、カオサンへ滞在しようかスクンビットのソイ39に行きつけのGHがあるのでそこへ滞在しようか迷っています。
カオサンは周辺も含めて相当混雑する噂も聞くので二の足を踏んでいるのですが、ここのレスを見る限り、カオサン以外でもあちらこちらで盛り上がっていそうですよね?

自分としては激しく参加というよりも、やっている雰囲気を見て楽しめればいいので、それほどこだわりも無いのですが、そんな物見遊山なツーリスト向けにアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/04/05 01:31

    Re: 横レスで失礼します!

    横レス、構いませんが私は教えを請う者ですので人様にアドバイスできるような者ではありません。
    他の方にアドバイス頂いてください。
    幸いアドバイスのレスあったので良かったですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 混雑する所での爆弾テロにもご注意を

    タイの政情には依然として不安定という印象があります。
    真相はわかりませんが、未遂のクーデター計画などの噂もありました。

    外国人が多く集まる時間や場所では、爆弾テロへの警戒もお忘れなく。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大きなたらいと小さなバケツを用意しましょう

    町の荒物屋で大きなたらいとバケツを購入します。
    水鉄砲程度ではとてもかないません。
    水はゲストハウスで謝礼を出せば分けてもらえると思います。

    ただし、わたしははしゃぎすぎの外国人観光客には迷惑しています。
    住んでいる人に迷惑にならないようにお楽しみください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件