08/04/03 23:50

Re: 水かけ無法地帯。

飲酒運転OKですか!
何かすごいことになりそうですね。
是非行ってみたいのですが場所が分りません。
初歩的な質問で恐縮ですが、地図を見ても分らなかったのでどの辺か教えて頂けないですか?
また、これも初歩的質問ですがソイとはなんでしょうか?

因みに、ホテルはスクンビットです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/04 01:36

どう説明したら解るか?難しいですね。

とりあえずソイ。
    大通りをタノン、そこから入る枝道をソイ。
    魚の骨を想像してください。
    真ん中の太い骨がタノン、それに付いてる小骨がソイです。
    スクンビットやラチャダーがタノン、番号が譜ってありますが枝道がソイです。
    バンナー、プラウェットはスクンビットを東に、ソイ100を超えた辺りです。
    川向こうは説明しなくても良いですよね?。
    大通りの名前は覚えてますが、さすがにソイは名前を覚えてません。
    なぞなぞのヒントみたいですみません。
    でも行かれるかどうか疑問ですね。
    タクシーも行き先言わないとダメでしょう。
    バスに乗って外を見ながら適当な所で降りる、と、言う手もありますが、一般的には大通りから見えない辺りから無法地帯は始ります。
    飲酒運転は3日目ですね。
    さすがに初日は水かけ合戦主体です。
    2日目はドラム缶の数が半分位に減りますが次第にハイになって、3日目はトゥクトゥクの運転手がビール瓶片手に警察官の前を走っていきます。
    とは言ってもソイの中だけを往復してるだけで大通りには出ません。
    また、歩道に置いてあったドラム缶が道の真ん中に移動して水を撒き散らしながら踊ってたり・・・・。
    と、こんな状態です。
    一見の価値はあると思います。
    こんな説明しか出来きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/05 01:40

Re: どう説明したら解るか?難しいですね。

非常に面白そうですね、
    是非行ってみたいのですが、分かる範囲で結構ですので大通りの名前とか目標物とか分かりますでしょうか?
    どこから5分位走った所とか、500メートル位とかアバウトで構いませんのでお願いします。

• 08/04/04 00:05

横レスで失礼します!

当方、7日深夜にバンコクに到着し一旦カンボジアへ行った後、14日夜から16日早朝まで再びバンコク滞在です。

ソンクラーンは実質15日の丸1日だけですが、カオサンへ滞在しようかスクンビットのソイ39に行きつけのGHがあるのでそこへ滞在しようか迷っています。
    カオサンは周辺も含めて相当混雑する噂も聞くので二の足を踏んでいるのですが、ここのレスを見る限り、カオサン以外でもあちらこちらで盛り上がっていそうですよね?

自分としては激しく参加というよりも、やっている雰囲気を見て楽しめればいいので、それほどこだわりも無いのですが、そんな物見遊山なツーリスト向けにアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 3件

大きなたらいと小さなバケツを用意しましょう

町の荒物屋で大きなたらいとバケツを購入します。
    水鉄砲程度ではとてもかないません。
    水はゲストハウスで謝礼を出せば分けてもらえると思います。

ただし、わたしははしゃぎすぎの外国人観光客には迷惑しています。
    住んでいる人に迷惑にならないようにお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件