フランクフルト駅の近くに郵便局はありませんか?

ロルシュの地図ありがとうございました。駅から世界遺産の修道院跡までの道順を大きくコピーして持っていきます。
なお、ビースバーデン、ダルムシュタットともに駅からバスやトラムが出ているようですね。
ターゲスカルテはこれらにも乗れるようなので、つたないドイツ語を駆使して(?)道を尋ね尋ね行って見たいと思っています。

ビースバーデンは、昨年12月に訪独した折、マインツに行くつもりが行き先を間違い駅から引き返した街でした。時間があれば一度街を訪れたいと思っておりました。
疲れたら無理をしない、ということを肝に命じて観光したいと思います。

私も日本国内はあまり知りません。いつでも行けると思うと後回しになります。
その代わりドイツ国内は貪欲にいろんなところを廻りたいと思うので、ちょっと無理をしすぎる気配があります。

フランクフルトにお詳しい自転車旅行様にもうひとつ教えていただきたいことがあります。
フランクフルト駅の近くにポストオフィスはありませんでしょうか?
細々した日用品を買出しして日本に送りたいと思うのですが、ケルンみたいに駅の構内に郵便局があると非常に助かるのですが。ドイツに行ったらいつも蜂蜜、ドライフルーツ、ハーブティーなど買って、黄色い箱で日本に送っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/04 08:43

地図をどうぞ

郵便局はもうお答えがあったようですが、これからのためにFrankfurt am Mainの地図をどうぞ

http://www.hot-maps.de/europe/germany/hessen/frankfurt_main/homede.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地図をどうぞ

詳しい市内地図ありがとうございました。
    ズームアップすると、駅の近くに手紙マークが何箇所か見つかりましたが、そこがポスト(郵便局)の場所なのでしょうか?
    もしかしてあの地図で、どこにスーパーマーケットがあるのか調べられるのでしょうか?
    PP&M様はいつも魔法のようなすばらしい参考資料を提示して下さるので、そんなことも出来るのではないかと、ついつい期待してしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 郵便局はありませんか

駅のホームの方からMACバーガー店隣にあります。そうそうアスパラは今は店頭の品はほとんどがスペイン産です。 駅のカイザー通りにインビスのグリーンソースの車が週3回ほど来て美味しいのが食べれるようですよ。ジャガイモにかけて立ち食いですけど、ドイツ人ビジネスマンのお昼に好評のようです。
    今週末は雪が降るようなことを言っております。典型的な春先の様子のようです。 2kg以上を越えると送料が高くなりますよ! 2kg以内の小型包装が12,90ユーロ それ以上は21ユーロ(5kgまで)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/04 09:02

5kgまで21ユーロ?

ちょっと横から失礼します。

この2月にドイツから日本に小包を送ったのですが
    そのときに料金を調べたら、2kgまで12.9ユーロ
    それを越えると5kgまで37ユーロだったので
    2kgを2つ送ったのですが、ひょっとして思い違いだったのでしょうか?

宛先の国によって料金も違ったと思いますが、見間違えたかな(汗)
    21ユーロなら、一つにまとめたほうが安かった・・・