08/04/03 19:03

相変わらず不正確ですね

>ローテンブルクは誤爆らしい?です。あんな小さな街爆撃しても、仕方ないですものね。

ところがローテンブルクが空襲を受けた際に本来の目標であったと言われるオーバーフランケンのエーブラハも当時の人口が2000人前後の小さな街なんですね。

>京都も陸軍長官だけでなく、世界の宝としてあらゆる方面からの反対があったのも確かです。

京都は原爆投下の目標として外れたわけではなく、順位が下がっただけでしょ。広島、長崎の次、第三番目が京都であったと聞いています。

>ドレスデンを爆撃した英国に対するドイツ国民の対英感情がいまだによくありません。

ドレスデン空襲はRAFの単独作戦ではありません。アメリカの空軍との合同作戦です。それとドイツ国民の対英感情が他の国に対する感情に比して特に悪いと言う話も聞いたことがありません。むしろ対英感情は良好ですよ。

>ハイデルベルクは残したかった綺麗な街をGHQ予定地にしたのが真相らしいです

その「真相」の出典お願いします。

どこでもかしこでも「***の宿はユースホステルが一番です」にはあきれる程度で済みますが、今回の件はかなり問題ありですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント