退会ユーザ @*******
08/04/03 19:02

YHをお勧め

いいと思います。インターラーケンは中途半端な場所で,メリットは雨の場合にすぐベルンに移動でき、グリンデル~インターの往復運賃がいらないだけです。でも、グリンデルは泊まってこそ、その素晴らしさを実感できるのでグリンデル泊を強くお勧めします。きっと泊まってよかったと思います。

宿はYHをお勧めです。パリはパリ伝統建築のジュールフェリーYH、スイスは山小屋風のグリンデルヴァルトYHが素晴らしいです。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: YHをお勧め

そうですか。
    グリンデルワルトの方がいいんですね。

YHのご紹介ありがとうございます。
    グリンデルワルトを見てみたのですが、ほぼ1ヶ月さきまで空きなしの状態で、
    予定日はすでにだめでした。
    人気あるんですね。
    もっと早くチェックしておけばよかったです。

ついでにもうひとつアドバイスいただきたいのですが、よいでしょうか。
    このような旅程の場合、鉄道のチケットはどのようなものがよいのでしょうか。
    調べているところですが、種類がたくさんあってまだ決め切れていません。

条件は
    大人2名(20代後半,30代前半)
    期間:4/10(夜パリ着)-4/15深夜(フランクフルト発)
    です。
    今東南アジアにいるのですが、事前に手配する場合は、日本ではなくこちらで
    行うことになります。

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/04/04 19:25

インターラーケンとグリンデルワルト

皆さんの仰るとおり景色は断然グリンデルワルトのほうが良いですが、
    私は今回は鉄道でスイス中を駆けずり回る為あえてインターラーケンオストにしました。

スイス全土を回る場合はグリンデルワルトだと奥へ引っ込みすぎと思ったからです。
    ホテルへ荷物を預けて身軽になって動きました。インターラーケンはYHは別としてホテルも多く駅前のホテル案内図を見て電話で問い合わせました。

ちなみに私は帰国時にベルリン中央駅からフランクフルトへ行きましたが、その列車がインターラーケンオスト行きでした。