ありがとうございます。湖群国立公園への入出経路は?

マルコポーロ3さんの他の方の質問対するレスを呼んでいてリエカからスプリットのバス路線が絶景というので、リュブリャーナからリエカへ鉄道で行き、リエカからスプリットまでは少々行き過ぎてしまうのでザダルくらいまでバスで下り、そこからプリトヴィッツェへ入れないかと運行スケジュールを探しておりました。ドブロブニクまで行ってしまってから湖群公園へ戻ったほうがいいですか?

全体的なバスの路線図というのが見つからず、リエカやザグレブなどのバス情報をいろいろ探してはみたのですが、ザグレブ以外からのプリトヴィッツェの入出路線がよく分かりませんでした。地球の歩き方ガイドブックでは湖群国立公園にはザダルからも入れるとなっていましたが。湖群国立公園へのバス路線(行き帰りとも)はどうなっているのでしょうか?またそのような情報が探せるサイトありますか?プリトヴィッツェ湖群国立公園のオフィシャルサイトもこのあたりの情報がなくメールで問い合わせようかと考えていました。もしご存知でしたら何かしらの情報をいただけますか?

でもいろいろ行き方や乗り継ぎを探していると楽しいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/03 18:46

ザグレブから往復も

スプリットからプリトビツエまでバスがあリますが、ザダールからもあるかわかりません。
    前回お勧めのコースをAとすると、
    B ザグレブに興味がなければスプリット~プリトビツエまで往復し、ドブロブニクから空路帰国というコース
    C ザグレブからプリトビツエまで往復(1泊)し、リュブリャーナへ、あとは同じで海岸南下のみでドブロから帰国
    も考えられます。
    Bはスプリット~プリトビツエ往復が時間がかかりすぎで、ザグレブから往復の方がベターかも。
    私としてはAかCのどちらかがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Aプランでいこうと思います。
    この際なのでドブロブニクまで風光明媚なコーストラインを南下してみようという気になりました。
    ドブロブニクからプリトヴィッツェまでの交通手段をチェックしてみます。バスですよね?