ありがとうございます♪

そうなんですか・・・

私も色々見てるんですがホテルのサイトにバラつきがあり
どれがホントの情報かも分からず、しかも夜のニースの
タクシーはメーターを途中で倒して色々口頭でプラスされて
2倍になる・・・と聞いたので、女性一人じゃ戦えないなぁ・・・
って感じなんです^^;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます♪

これは初心者には使えませんが、ニース空港そのものを出て、わきを通っている市バスに乗り、それを乗り継いで行く、という手があります。ただ、バス停は普通の人には分かりにくく、時間によってはバスはいつ通るか分からない、空港の人も教えてくれません。(空港ではシャトルバスを勧められます)。ましては荷物が大きかったら絶対無理ですね。

でもたった7Kmなのにタクシーが30ユーロなんてとんでもない!
    というわけで、空港シャトルバス4ユーロだって高いと思うフランス人の口車に乗り、空港から街まで徒歩で行ったことがあります。。。これが結構長くて、早朝でお天気だったからよかったものの、夕方から夜は絶対やめてくださいね。夜のプロムナード・デ・ザングレは治安があまり。。。

夜の到着だったらやっぱり空港シャトルが一番安全でしょう。バスターミナルからまっすぐだし、大きいホテルならそこまで行ってくれるかもしれませんよ。(あ、保証はありませんが)

• いいね! 0
    • コメント 2件

1ユーロで行く方法

ターミナル1のバス停から23番のバスが出ているはずです。このバス停は一目瞭然です。

こいつに乗って、トラムが見えるような場所まで来たら(30分は乗る)下りてトラムに乗り換え、ホテル前の停留所まで乗れば、1ユーロですみます。(最近、値下げしています)

ただ、逆方向のトラムに乗らないように。

Prom を歩いてマセナ広場まで行くと、1時間以上かかるでしょうねえ。荷物無しでお散歩ならいいでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー利用者の権利

ニース空港のサイトに、タクシー利用者の権利についての記述があります。
    http://www.nice.aeroport.fr/acces_stationnement_en/taxi/droits_default.asp

上記は英語ですが、そのフランス語版を印刷して持参し、卑劣な運転手に見せるといいかも。
    「おい、変な真似すると、当局に通報するぞ」 なんてことを暗示的に示します。

いい運転手、悪い運転手、いずれも確率の問題です。断定的な予言は出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件