退会ユーザ @*******
08/04/03 12:52

チャーチルさん、いつも話題提供ありがとうございます。

アメリカって&アメリカ人って何故
ゆったりしているの? いい加減なの? でたらめなの? 商売上手?
日本人って&日本人って何故
せっかちなの? 生真面目なの?正確が好きなの?だまされやすいの? 
ですか?

1-2)ここでよくあるFAQ。ANAの国内線のためANAの乗客が最優先!? 国内線の予約開始が1ヶ月前(?)なので6ヶ月前でもとれないことがある。そうなっているらしい! 

3)同感、以前は行きに帰りの搭乗券もくれた。セキュリティのためか? お陰でカーブでの荷物のチェクインのやり方がわからない。
4) いなかっぺさんと同じ
5) 全く理解できない。そんなことがあるのだろうか! 代理店発券の割引券ではないですよね? でもノーマルではないようだ! 私にはあちらから10$差し上げますと金券をくれたことがある。

6)MIA-ORD は1便を除いて、Embraer E-70で運航
Seat Guru のチャーチルさんなら

http://www.seatguru.com/airlines/United_Airlines/United_Airlines_Embraer_EMB-170.php

Economy Plus は3~6列。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ANAとUAではサービスが全く違います。

サンフランさん、今晩は。

ブラジルの航空機のHP有難うございました。

もし、Economy Plusがあるなら、クラスがBのアップグレードなので乗せてくれても良いのではないでしょうか?(過去(2005年12月)にはアップグレードでFクラスに乗れました。2006年12月はORDからマイアミ間はYクラスのみでした。)

今回の旅行で成田-伊丹をANAに乗った時、UAの乗務員とNHの乗務員でその態度の違いが歴然としていて、NHではエコノミーでしたが、UAのビジネスより遥かに良いと感じました。

これから高いお金を支払って、イライラする旅行より、エコノミーでも寛げる旅行が良いと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/04 08:48

チャーチルさん、日本ではお客様は神様です!

英語でも Customer is KING と言う言葉はありますが、....王より神のほうがよりうやまわれます。日本人を長くやっているとアメリカ人のサービスの態度に腹が立つのはよく分かります。横柄に感じますよね?

逆にアメリカ人から見れば、必要のないのにやたらお辞儀したり、日本の会社に営業に行けば、物売りのように扱われて、購買部とかに行くとまるで罪人のように頭ごなしに値段下げろとか言われると日本人って、..と思うらしいです。

アメリカ、西欧では、買う人も売る人も対等な立場です。こちらが傲慢な態度だとあちらもサービスは悪いです。こちらがニコニコしていればあちらのサービスも良くなります。お店に入る場合は、客も挨拶をします。売ってください。食べさせてください。乗せてください。これが世界の常識です。まー最近は日本でも西欧型になってまいりましたが、....なにやら男女関係と似ています。

>Bクラスのアップグレード
    ファーストに乗られたのかと思っておりました。そうですよね! 
    普通なら片道はありますね! ただ混んでいただけですよ?! でもプリミアなら間違いなくファーストですよ?

Economy Plusの席は数インチ前後に広いだけです。巻尺で計らないと通るだけでは分かりずらいですよね?! 短足の私には全く意味がありません。