Q&A

アムトラックでのチップ

公開日 : 2008年04月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アムトラックの寝台車を初めて利用します。
スタッフへのチップについて教えて下さい、よろしくお願い致します。

来月アムトラックのシカゴ~シアトル間を利用します。
2泊3日の日程になるのですが、乗車中のベッドメイク・食事等の際のチップの支払いはどのようにすればよいのでしょうか ?
食事の際は、退席時にテーブルの上に置いておけばよいと思うのですが、朝晩のベッドメイクの際は、その都度お渡しするのでしょうか ?
それとも、下車時にまとめて支払うのでしようか ?

その他、チップが必要な場面やスマートな支払方法等があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/03 16:10

こまめに渡した方がいいかも・・・・・・

アムトラックの寝台車は車両ごとにアテンダントが配置されています。
    担当のアテンダントが目的地まで同行することになります。
    チップは感謝の意味を示す意味もあり、また次回のサービスを良くして
    もらう効果もあります。
    私は乗車時ルーム案内時、ベットメイク時、その都度小額渡しました。
    そして下車時は感謝の意味をこめてチップを渡しました。この行為と
    最後の会話はアムトラック列車の旅の最後のシーンとなります。
    寝台車ですと食事は(飲み物以外)はサービス(無料)です。
    退席時にテーブルに置けばOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/04 00:49

ありがとうございます

B747さん、ありがとうございます。

ベットメイク時というのは、朝と夜の1日2回ですか ?
    また、その時はどれくらいの金額を目安にすればよいのでしょうか ?
    もしよろしければ教えて下さい。

よろしくお願い致します。