こちらこそ

!!うちの息子もボーっとして頼りないんですよ~!!!
いや、もうコンクールにでたら優勝できそうなくらい...でも将来の夢、があるらしく留学してます(笑)

今回はpyopyolaviさんにとても勉強させていただきました。「みんな同じなんだ」って気持ちがラクになったくらい。
団体もアメリカを基準に情報くれているので、非英語圏への留学者はキツイですよね。
手を差し伸べていては留学にならないし、葛藤です。
みなさま、もし海外の小さな町で日本の高校交換留学生を見かけたら声かけてやってください!そういうの、うれしいらしいので....

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビックリしました!

     momopekoさん、 こんばんは!

    息子に連絡をとったところ、
    修学旅行の代金は、とりあえず今持っている中から支払ったとのこと。
    というのも、学校から代金の連絡がきて支払いは明日までと、
    言われたそうです。

    今までもそうだったのですが、
    イタリアって、結構連絡がくるのと同時に、
    一時間後までに返事をして とか
    明日までに支払って という事が多いんですよ。
    親の同意が必要なものについては、
    そのたびに夜中に電話がかかってきます。

    修学旅行も日本と違い自由参加で、しかもクラス単位です。
    行き先もクラスで決めるそうです。

    送金の件も、無事にすみました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件