Re: アメリカって&アメリカ人って何故?

USA+西カリブ海クルーズ旅行お疲れ様でした。

1.昼の伊丹-成田便ですよね。IBEXエアラインズ運航便でプロペラ機です。そのためブロックがかかっています。成田からNH利用者優先です。キャンセル待していたらとれることもあります。大阪発ならわざわざ成田を経由していくこともないと思いますけどね。KIX-SFO-MIAとか...

2.逆もしかりです。NHで予約してアメリカ乗り継ぎのアメリカ国内線は席の指定はNHではできないと言われます。窓側か通路側の希望は入れる事ができますが、できたとしてもそこまでかな。

3. 羽田から成田の移動があるときは搭乗券は成田でもらうように言われますので普通の対応です。後は運が悪いとしかいいようがない。マークされている???(笑)

4.搭乗券にはマイレージ番号とか入っているんですよね?いつ行かれたか分かりませんが、1週間しても付かないときは単に加算漏れでしょう。事後加算が必要になります。

5.これは基本的に払う必要がないのでは?勿論チャーチルさんの事だから払ってないですよね。

6.UAはエコノミーの前方にエコノミープラスという若干シートピッチが広い席があります。その違いはよく見ないと分かりませんね。一部でエコノミーマイナスと言われている普通のエコノミーのシートピッチに比べたら快適なんでしょうが、それだけ払う価値があるかは?(人の価値観によります)です。

アメリカ人の肩を持つわけではないですけど、この内容で何で「アメリカって&アメリカ人って何故?」ってタイトルになるのかな?1はNHの問題、2は他のエアーラインでもそうだし、3,4も起こるのはUAだけに限りませんよ、6はいい席が残っておりなおかつお客様に足が悪いなどがあったら勧めるのは普通だと思いますけど、インボラでも狙ったのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アメリカって&アメリカ人って何故?

いなかっぺさん、こんにちは。

一部説明が足りませんでした。
    1、成田経由ですが、今回は九州からの同行者がいて、東京(羽田)で待ち合わせしました。
    大阪からは、やはりSFO経由が良いですね。

2、国内線ですが、私達も通路側席を希望しました。やはり予約できるのはここまでですね。

3、ですが、ここまで徹底されると、仰る通りマークされているのかも?<笑い>

4、ですが、3月30日にORDから搭乗して31日にNRTでした。 偶々、別件でUAのHPを見ると、マイレージが目に留まり、3月30日のMIA-ORDのマイルが既に加算されていましたが、その接続便であるORD-NRTが加算されていなかったのでマタマタ意地悪されたのかと思いました。
    マイルの追加(ORD-NRT)は、1~2週間程度待って見ます。

5、$50の追加要求ですが、飛行機の出発時間ギリギリになっていたので大慌てでした。
    私達は、時間変更され迷惑しているのは自分達なので、逆に$50くれと言いました。
    勿論、追加要求のあった$50は払っていません。

6、ファーストクラスには広めの席がありましたが、搭乗時に席が空いていなかったので彼女が私達に勧めた意味が分りません。
    この飛行機は小さいのでそれ以外に座席間隔の広い席がありませんでした。

最初のトピで続きがあったのですが、長くなったので止めてしまったのでタイトルが合わなくなりました。以下がその続きです。

1、USAの客室乗務員ですが、日本人と比べて非常に不親切で、態度も横柄で、客を馬鹿にしたような態度を取ります。
    貴方様はどのように思われますか?

2、X線検査の担当でも、日本人と比べると、USAの担当は、客を罪人でも取扱うような態度があります。
    ベルトを外させてそのベルトが検査台の途中で止まっていると指摘すると、そのベルトを取り出して叩きつけるように放り出しました。

3、荷物の取り扱いでも、私達のスーツケースの施錠していない鍵が壊され、バールのような物で抉じ開けられて、蓋の噛み合せが出来なくなっていました。(貴重品を入れていなかったのですが、眼鏡が無くなっていました。・・・嫌がらせでしょうか?)
    同行者のスーツケースも開いていました。(まだ荷物を開梱していないそうなので、紛失の有無は?です。)

航空機、出入国関係に限らず、一般の店でも、日本人の感覚では信じられない態度を取る人が多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/04/04 01:18

アメリカ国内線はいつも先に加算されてます。

4について

お気づきでしょうが、行きの場合も帰りも、アメリカ国内線のほうが先に加算され、後付で日本からの国際線が加算されます。

たとえば、成田-シカゴ-DCなどの場合、シカゴ-DC間のマイル加算が先です。時間的に成田からの便が先ですが、関係ないようです。

また、チャーチルさんのおっしゃる帰りのシカゴ-成田間ですが、30日の便でしたら、それほどぴりぴりすることなくお待ちになったほうがいいでしょう。ちなみに私(シカゴを4月1日に搭乗)は、まだ加算されていません)

Webでも、チケット番号を入力すれば、事後加算が可能ですから、そう目くじら立てることでもないと、私は思ってます。

あとエコノミープラス席ですが、
    普通のエコノミーがいやな人には年会費を払ってエコノミープラス席を選択できるようになってます。また、当日、エコノミー席がほぼ満席で、エコノミープラス席ががらがらの場合は、数ドル払ってのエコノミープラスへのアップグレード募ってます。
    エコノミープラス席は
    -----------------------------------------
    ご利用いただけるお客さま
    エコノミープラスは、以下のようなお客さまに、先着順で事前座席指定を行なっていただけます。

マイレージ・プラス・エリート会員 (プレミア、プレミア・エグゼクティブ、1K)
    ユナイテッド・グローバル・サービス・メンバー
    ---------------------------------------------------
    となってますので、チャーチルさんがこのメンバーでなければ、エコノミープラス席へのアップグレードは原則不可能です。係員の気持ちしだいでは、入れてくれることもありますが・・

いくらBクラスからのアップグレードでも、ファーストクラスの空きがなければただのエコノミークラスです。

おいやなら、最初からファーストクラスやビジネスクラスの席を購入することですね。加算も効率的で早く1Kになれますよ。