お疲れ様!

旅は充分満足できましたか? 天気が大荒れになって大変ではなかったですか?無事寝台は取れました? 国によって取り扱いが異なり、ドイツも大きな駅には国際列車と国内は窓口が別になっていますが、簡単なものはどちらでも発券できます、係りによっては国際に行きなさいと言う人もいます。私のCPUにもDBのシステムは特別に入れてあるが発券機能が無い為情報には限度があります。 でも嵐やらで列車の遅れがだいぶ出たのでは・・?
昔モスクワからポーランドへ一人で夜行列車に乗り行きましたが、心配でなかなか寝ることができませんでした。片言のロシア語とポーランド語を習っていたので、少し良かったけど緊張・・・ピリピリ・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント