Re: 4月下旬にロサンゼルスに行くのですが

私が観戦したのは約3年前の6月なので、ちょっと古い情報になってしまいますが、、、。

ドジャーススタジアムの球場窓口で当日購入しました。外野席(確か3階)の最前列でしたが、席にはこだわらない方なので充分楽しめました。チケットは6ドルで、入場時にドジャース選手のフィギュア(微妙な出来でしたけど)をもらいました。
席にこだわらないのであれば多分大丈夫だと思いますが、試合の注目度や日程にもよると思いますので、混みそうなら日本で手配された方がいいとも思います。

ドジャーススタジアムへのアクセスは、滞在先がロサンゼルスのダウンタウン付近なら結構近いのでタクシーでも良いかと思います。ただ、試合終了後は球場付近の道路がとても混雑するので、その点を注意なさってください。

その他ですが、LAダウンタウン付近滞在であればオーソドックスながらユニバーサールスタジオハリウッド(地下鉄レッドライン1本)、ディズニーカリフォルニアリゾート(地下鉄レッドライン1本又はバスのダッシュ1本・電車のアムトラック1本・タクシー)ハリウッド(地下鉄レッドライン1本)等は簡単に行けますよ。

●交通機関の料金
DASHバス:定額25セント
地下鉄レッドライン:片道定額1ドル25セント(2007.09の情報です)
長距離電車アムトラック(ロサンゼルスユニオンステーション~アナハイム):12ドル(2005.06の情報です 時期により変動あります)
タクシー(アナハイム駅~ディズニーランド):チップ込みで12ドル(2005.06の情報です)

※アムトラックのチケットを窓口で買う場合は、身分証の提示が必要です。
※レッドラインでハリウッド方面に行く場合は、電車の行き先が2つ有るので、Wilshire Western駅行きではなくNorth Hollywood駅行きに乗ります。

ディズニーランドはメトロバスで行く方法もありますが、電車を利用した方が早いです。(私が行った時は1時間ちょっとでした)

好みもあると思いますので、宜しければ参考にしてみて下さい。
楽しんできて下さいね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 4月下旬にロサンゼルスに行くのですが

makizohさん、有難うございます!
    席にこだわりはないので大丈夫です。それに備えて双眼鏡を持って行こうと考えています!
    雰囲気が楽しめたらいいと思ってます。

ガイドブックにも色々と載っていますが、行った人の感想だったり、実際にスポットまでに掛かる時間など聞きたいので、とても参考になります。
    ナッツベリー・ファームにも行ってみたいと思っています。

滞在先は、最初はカワダホテルにしようと思ったんですが、初ロサンゼルスなので、不安もあってミヤコホテルに変更しました。
    常駐じゃなくても、日本語が通じるスタッフが居る方が良いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件