退会ユーザ @*******
08/04/02 20:46

次回は十分気を付けて

アドヴァイス全然聞いてくれませんでしたね。
女性の一人旅の場合は周りに必ず人がいる所で行動することが大切です。
誰もいない遺跡は気分、雰囲気がいいかもしれませんが、殺されては雰囲気も何もありません。これが一番陥りやすい怖い点です。

もしかして、スコータイで日本女性を殺した、遺跡で日本人女性を狙う犯人だったかも知れません。まだ捕まっていないので。ナイフを出す前に噛みつけたのがよかったです。ピストルも持っていますよ。

写真はなるべく旅行者に撮ってもらったほうがいいです。一人旅同士で撮りっこなどして。

短い距離でも知らない男にはついて行かないほうがいいです。親切な人でも。それで世界各地で多くの日本人女性が殺害、性的被害に遭っています。
私はタイに反対したのも、こういうケースを想定したからです。でも、スコータイと同じ、遺跡の誰もいない場所で殺人未遂?に遭うことまでは想像できませんでした。もっと警戒しているかと思ったからです。

どういうケースで危ない場面になるかを身を賭して示してくれたことは、タイは危険だよという警告になってよかったとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 次回は十分気を付けて

はい.....反省してます泣

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/03 13:19

次回は盗難に遭ったくらいの旅行記にしてください。

アユタヤ遺跡で痴漢が多いことはAさんも多分知らなかった(私もタイ全体で多いのを知っていただけですが)ので、観光客の少ない時間を勧めたと思いますが、そういう時間帯にスコータイの女性は殺害されていることが報じられているのですから、それだけは避けると信じていましたから遺跡での注意は特にしませんでした。何かトラブルがあるとしても、他の場所かなと。

スコータイの女性も、世界各地で殺害された女性たちも痴漢にあい、抵抗して殺されたかも知れません。目的が強盗、あるいはその両方かも知れません。抵抗され、カッとしてナイフという情景が浮かびます。刺されなくてよかったです。

まあ、「今度はアユタヤ遺跡で」という新聞の見出しを見ないで済んでホッとしています。