08/04/02 20:24

ホリデーインならジュニアスイート以上

バンコクのホテルはドル建てからバーツになった途端に大幅に跳ね上がり
ました。希望予算では高級は無理。ツーリストクラス(中級)でしょう。

何人かのかたが勧める交通の便の良いホリデーイン(かなり古い話です
が例の全日空がバックアップしたドラマで主人公のキムタクがチェックイン
したホテル)は安い部屋は狭く、しかも若干うるさい。ジュニアスイート
で丁度普通の部屋が二部屋分で、これで二人なら十分。そうでないと
かなり閉塞感があります。バスタブ、シャワーもあるし、ベッドルーム
から浴室も直結しています。ただし、これまで泊まった部屋は全てお湯の
出が遅い。溜まるのに時間が掛かる。DVDもないし、部屋のネット接続も
なく、クラブラウンジでしかネット環境が得られない。ここのお勧めは
朝食。かなり充実しています。買い物に行くにも汗をかかずに済みます。

食事なしの事前予約で6,460.00 THBに17.7%が加算されるので、24000程度。
随分高い。会員資格のアップグレードでも8掛け程度なので、20000円。
一年前と比べて1.5倍程度になったのかな?

バンコクで高級ホテルに安く泊まれたのは過去の話。

今の時期、ホテルから徒歩5分以内に駅に着けないと汗だくになります。

少し離れているが歩けなくないのが、
Majestic Grande Bangkok

Grande Superior (28 sq.m.) Baht 3,300
(Note: Above rates are nett, inclusive of buffet breakfast)
Grande Premier (35 sq.m.) Baht 3,600
Grande Deluxe (40 sq.m.) Baht 4,300

デラックス以上ならかなり広く感じます。28平米は普通の部屋。
食事はプールサイドで結構充実。

ただし、ここのExecutiveラウンジはお粗末。使い価値なしでしょう。

探せば、小規模な良いホテルがあるのですが、地理に明るくないと後で
後悔します。

二万円弱まで出せるのならば選択肢は格段に良くなると思います。

パッケージでつかう(団体専用)ならばご希望価格であるでしょう。

にっぽんでは滅多にタクシーを利用しないかたでもバンコクでは利用すべき
です。炎天下歩けないし、無理に歩けばばてます。一方、大抵の場所には
100バーツ以内で行けるので、二人で暑い思いして(高架鉄道に上るだけで
汗をかく)電車に乗る必要もなくなります。これは渋滞とは縁がないのが
一番の価値。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホリデーインならジュニアスイート以上

    こんばんは、JORGEさん

    物価が安いタイでは、これくらいだせば結構いいホテルに泊まれるのかなとおもっていたんですが・・・過去の話だったんですね。

    それにこの時期のバンコク相当暑そうですね。
    桜は咲きましたが、まだまだ花冷えもする日本から急に常夏の炎天下だと、体力的にきびしいです。JORGEさんのいわれるように、少しの移動でもタクシーを使ったほうがよさそうですね。安いし。

    詳しく、わかりやすいく書いていただいたんですごく参考になります。
    貴重な情報ありがとうございました。
    初バンコク楽しみです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件