退会ユーザ @*******
08/04/02 15:07

どこでも可です

1都市のみでは持て余し気味はストックホルム、ブリュッセルでしょう。前者は近郊のシグチュナ、ウプサラへ行けばちょうどいいかと。後者も美術館を巡ってもせいぜい2日なので、ゲント、ブルージュ日帰りを入れ、4日が適当かと。距離・所要時間は東京(ブリュッセル)、横浜(ゲント)、鎌倉(ブルージュ)といった関係です。
他の都市も4日は適当な日数です。

フィレンツエのみ美術館好きにはローマなどと同様1週間でも足りないとなりますが。

そもそも、近郊も含めると1週間でも足りない超A級は、挙げられた3市のほかは、京都、奈良・大和路、北京、西安、ウィーン、プラハ、イスタンブール、サンクトペテルブルク、フィレンツエくらいで、そんなにはありません。

たいていは有名な観光都市でもA級で、デリー、カイロや今回リストされた都市は、4日あればまあ、十分かと。

ブリュッセルやストックホルムはB級なので近郊もいれないと持たないわけです。エディンバラも
このクラスに入るかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どこでも可です

マルコポーロ3様、

アドバイスありがとうございます。

御意見を総合すると、1都市に落ち着くなら、今回はベルリンかバルセロナでしょうか?(この辺が最初の候補地だったのですが、4日じゃ足りなさそうで心配してました。)
    フィレンツェはもっと時間がかかるのですね?
    これは勉強不足でした(汗)。
    その他は、やはり少し時間を持て余し気味でしょうか・・・。

もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件