08/04/02 11:17

Re: 実は、知ってる人には常識ですが、「地球の歩き方」掲示板はすでに時代遅れ、終わってるんですよ(笑)。

私は地球の歩き方も参考の一つと言いましたが、みどさんの話も話半分に聞いています。
口の悪い人は掲示板では長続きしませんが、みどさんはその点は例外ですね。

私は掲示板と実際に会った印象が違う人はみどさん初め何人かおります。
私は最後のキャンピングカー旅行は全く思想的に反対の人と行きました。
今までは会って良かった人が殆どです。しかし海外旅行はこれからも一人で行くつもりです。
私の身内には共産党員もいますので余りがちがちな議論をしていては実が持ちません。

私も全部みどさんの言う通りにしていたら振り回されるだけで頭が混乱するだけです。
私は掲示板では殆ど質問はせず成るべく多くの資料から自己責任で決めています。

旅行はこれでなくてはと言う特定な考えは持たずに自分でも次はどうするか決めていません。
常に頭をやわらかく例え掲示板の嫌いな人でも参考になる事は黙って借用しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1歩先を行く人は1歩分だけアドバイスが出来る。

さすけねえは、大長老の意見に賛成です。

初めての街は誰でも不安です、でもそこに行ったことのある人からのアドバイスは善し悪しは別として参考程度にはしても良いのではと思っています。

象は?「鼻が長い」「耳が大きい」「ウンコがでかい」皆さん様々な見方がある。

その視点でこの欄に書けば良い程度に考えていないと長続きしない。

毎日出てくるYHの回し者もいる(M3氏毎回ごめんなさい)、でもそれを必要とする旅人には必要なカキコなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件