退会ユーザ @*******
08/04/02 07:00

お答えします。

先ずは、私から一言申し上げます。

僭越ではありますが、折角、個人でいらっしゃられるのなら、リトアニア、ラトビア、エストニア単独で旅行されたらと思います。

何故なら、見所が多いのです。
(後で補足説明をいたします。)

しかしながら、強制ではありません、あくまでも参考意見でございます。

では、貴方の質問に、回答したいと思います。

>>1.Vilnius, Riga, Tallinnの中で最も長く滞在することが勧められる都市はどこでしょうか。VilnuisからTrakaiへ、RigaからCesisにone day tripもしくは一泊で行きたいと思っています。

市街地だけなら、タリンです。
但し、私のお勧めは、違います。

リトアニアの場合、
ビィリニュス
トラカイ
アウクシュタイティヤ
カウナス
クライペダ
ニダ

ラトビアの場合
リガ
リエパヤ
ツェーシス
場合によっては、他都市追加、自然景勝地が多い

エストニアの場合
タリン
サーレマ
ルフヌ
キフヌ
ナルビック
パルム 泥パック
タルツ
プルバ 自然公園 塩洞窟
ブォル 自然公園 ムナマギタワー
他 jagala waterfall valaste waterfall など。

リガとツェーシスの移動及び、ヴィリュニスとトラカイの移動は難しくありません。

>>2CesisからエストニアのTartuまで、地図では大きな道?鉄道?があるようですが、色々検索してもこの2都市を直接移動する手段がみつかりません。この2都市間にバス、列車等はあるのでしょうか。また、Cesisはホテル予約サイトを検索しても宿泊施設がほとんどひっかかってきません。宿泊施設はほとんどない都市なのでしょうか。

ラトビアもエストニアも、南北に走る寝台列車は、廃止されております。

移動は、バス、鉄道(国内のみ)、旅行会社の自動車など。

国境越えは、バスになると思います。

ツェーイスの宿泊施設はあります。

>>3.RigaからTartuに移動し、Tartuに一泊しようかとも考えるのですが、バスが深夜に到着する便しかないようで(日にちをずらせば早朝発もあるようですが、今の予定の日にちでは深夜着しかないようです)、危険を冒してまで行く都市なのかわかりません。エストニアでTallinn以外によかった都市などはあるでしょうか。
 すごくたくさん書いてしまって申し訳ございません。旅行された方など、ご経験などを教えていただければありがたいです。

重複に、なります。

http://www.latviatourism.lv/
http://www.vietas.lv/eng/index.php?p=11&id=8090
http://www.dabasretumi.lv/
http://mapx.map.vgd.gov.lv/geo3/Ukr/Pamatlapas_Slices/Arzemes_E/_Zigaunija_E.htm#7












  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/04/02 08:34

    ahoiさん、derasineさん、ソナーさん、ありがとうございます。

    ahoiさん、derasineさん、ソナーさん、ありがとうございます。
    ahoiさん、一つ一つ丁寧に質問にお答えいただきましてありがとうございます。Vilnius,Tallinnを2泊ずつ、Rigaを3泊にしようかな、と思います。また、RigaからTartuへのバスですが、教えていただいたサイトだと朝の便が出てきますね。ありがとうございます。
    derasineさんのおっしゃるとおり、最初はヘルシンキまで行き、そこから帰国しようと考えました。しかし、時間的に厳しいかな、という点と、タリンーヘルシンキの船が揺れた、という情報があり、車酔いしやすい体質のため、船酔いが心配になってしまったのです。本当はヘルシンキにも寄りたかったのですが。
     ソナーさんのおっしゃるとおり、各国を単独で旅行できたら最高ですね。添付してくださったサイトを拝見しても、どこも行って見たくなるようなところばかりです。ただ、なかなかまとまった休みが取りにくいので、ついつい欲張って「がんばって3カ国」などと思ってしまいます。
     皆様、本当にありがとうございました。ご意見を参考にさらに検討させていただきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/02 07:14

    追加

    エストニアの見所

    puisa cave
    lahemaa park
    piirissar

    http://www.ruhnu.ee/
    http://www.kihnu.ee/

    • いいね! 0
    • コメント 0件