どんな持ち方だろうと、お金さえあれば問題ないです。

>>4ヶ月ほど、アフリカ、中東、ヨーロッパ、メキシコへ旅行に行きます。

これは、世界一周切符でしょうね♪
もしよろしかったら、ルートと、代金を発表していただけると、
他の人の参考にもなりますが。

それはそれとして、
>>ネットで世界一周旅行などに行かれた方のHPを読むと、
>>多くの方が国際キャッシュカードを持参していくことを勧めています。

これは、世界一周旅行をする人が、
国際キャッシュカードを持っているいうだけで、
別に、国際キャッシュカードがいいという話ではないですよ。

クレジットカードのトラブル多発?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/300662/-/parent_contribution_id/300662/

スキミング、ATMトラブルの報告
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1200955522/

ですから、クレジットカード、国際キャッシュカードについては、
トラブルが起きた時に対処できるように、
連絡先など、調べておいたほうがいいです。

>>また、国際キャッシュカードにもPLUSとCitrusがあるようですが、設置数としてはどちらも同じぐらいあるのでしょうか。
>>私のVISAカードはPLUSですので、念のためにCitrus系列の国際キャッシュカードを作ろうか迷っているのですが。

そこまですることはありません。
どちらかが使えないときは、
クレジットカードでキャッシングしたり、
トラベラーズチェックを両替すればいいだけです。

メキシコで現地通貨を入手する各種方法@メキシコ
http://www.midokutsu.com/money_hint/exchange.htm

の中ほどにBANAMEXのATM写真があります、
それを見れば、
CIRRUSとPLUSがどちらも使えるのがわかります。
(このATMでは、JCBも使えます♪)

海外旅行では、お金をどういう風に持っていくか、
という質問が多いですが、
どれで持っていっても問題はありません。

問題なのは、お金がないことです(笑)。

こちらに一応「海外旅行のお金の持ち方」をまとめたので、
それぞれの、いい点悪い点など、チェックしてみてください。

《海外旅行のお金の持ち方について》
http://www.midokutsu.com/money/money.htm

まずほとんどの疑問は、これを読めば理解できるでしょう。

あとは、危険度をどういう風に判断するか?
安全性を優先するのか、利便性を重要視するかです。

それは、旅行者個人の判断です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お金の持ち方

    お返事ありがとうございます。

    みどりのくつしたさんのHPにある《海外旅行のお金の持ち方について》
    読ませていただきました。
    詳しく書かれていますね。参考にしたいと思います。

    CIRRUSとPLUSもどちらも使えるようですので、各銀行などの内容を比較して検討したいと思います。

    たしかにお金の持ち方については、「どのように防犯するか」が最優先ですね。
    防犯対処方についても調べ、しっかりと対策をして旅に出たいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件