Re: CAFのアウトレットツアーについて

クレジットカードのコピーをFAX送信することは偽造などの不安がある(相手の会社を信用していない)ため避けたいということなら、ツアーの参加そのものを諦めるしかないでしょう。

クレジットカードの番号を事前に確認するのは、先方からすると、実在の人物である確認(身分証明代り)であり、支払能力の証明であり、ノーショウ対策でもあるわけですから、これを抜きに予約は難しいでしょう。

CAF社は利用したことはありませんが、日本の代理店が窓口になっているフィレンツェからのツアーは、ほとんど、どの旅行代理店から申し込んでも、このCAF社が催行しているものになります。
確かにどこにどんな社員がいるかは分かりませんから、誰も保障は出来ない思います。
ただ、不安を感じるという心情も分かりますが、このレベルの会社を信用できないということになると、カードでの買い物も怖くて出来ないということになりませんか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: CAFのアウトレットツアーについて

    返信ありがとうございます。
    初めて個人旅行を計画しており、イタリア、ヨーロッパ自体行ったことがありませんので、CAF社がどれほど大きい会社かわかりませんでした。
    クレジットカードは、番号さえわかれば決済はできますし、コピーを送る必要はないのではないかと思いますが、三色昼寝付さんがおっしゃるように、この会社のレベルが高く、ファックスしなければ予約確約できないのであれば、送らざるを得ないのだろうと思います。
    ただ、その点をCAF社にメールで数回問い合わせをしているのですが、返信は来ず・・・そのような問い合わせには普通は応じないのでしょうかね・・・。

    地球の歩き方には、ホテルから電話で予約をしてもらったと掲載がありましたので、クレジット決済以外にも当日支払いが出来るのかとも思っていますが、どちらにせよ、先方から返信のメールが近日中に来なければ、ファックスするしかないと思いました。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: CAFのアウトレットツアーについて

    メールだけでというのは、クレジットカード番号をメール送信するつもりだったということですか?
    コピーをFAX送信するのは不安で、番号をメール送信することは怖くないのですか?
    FAXされたコピーを見る可能性があるのは、先方の会社のひとだけ(のはず)ですが、メール送信なんて誰に情報を盗まれるか分かりませんよ。
    そんな恐ろしいことはやめましょう。

    セキュリティに関しては、暗号で情報送信が出来るのが一番なんですが、それが出来ないのでFAXで、ということだと思います。

    他所のツアー会社で、FAX送信か、FAXが無い場合、クレジット番号をメールで連絡する場合には、1回目のメールでカードの種類とカード番号の最初の8ケタ、2 回目のメールで カード所持人名、有効期限、カード番号の残り8ケタを送信するようにという指示のあったところもありましたが、これだって2回に分けることが情報を盗まれるということに対してどれだけ有効なのか...。

    CAF社のレベルが高いか低いかは存じません。
    ただ、会社としては、日本の代理店から申込んでも、結局、現地でツアーを催行するのはこの会社になる、そういう会社であるということだけです。

    また、イタリアでは日本のようなレスポンスを期待すると、ストレスが溜まります。
    もちろん、即日返信を呉れるところもありますが、必ず連絡をくれと書いて送っても、返事が届かず、出発直前になって結局電話連絡をする羽目になったり、日本では考えられないようなことが多々あります。

    もし、さぁ~やさんが、フィレンツェに宿泊するのであれば、ホテルから予約を入れてもらうのもひとつの方法だとは思います。

    ただ、さらに言ってしまえば、フィレンツェのアウトレット(例えばザ・モールなど)でしたら、自力で行けるような気も...。