海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オランダ >クルーズ、船の旅 >フェリーで行ったオランダ・ベルギー、子連れ車の旅

フェリーで行ったオランダ・ベルギー、子連れ車の旅

こんにちはゲストさん

英国ハーウィッチからオランダへフェリーで行き、ザーンススカンス→アムス・アムス泊→キューケンコフ→デンハーグ泊→アントワープ泊→ブリュッセル泊→ブリュージュ→ダンケルクからフェリーで英国へ戻る。
行きの夜行のステナライン:夜中結構揺れてましたが、寝たら大丈夫、船室もきれいで予想外にシャワーもあるなど快適、正直想定よりも楽しかったのでお勧めします(時によっては荒れて揺れがひどい時があるようですが)。 
ザーンススカンスは観光地でおみやげも買えるし、風車も見れて良かったですが、橋ができておらず、無料の船で対岸に渡るなど便が悪かった。
アムスは定番のアンネの家・国立美術館・ゴッホ美術館、どれも良いが、さすがにはしごで子供はぐったり。
キューケンコフはさすがに外はあまり咲いていなかった。雪も降ってきて気候的に厳しく早々に退散。
デンハーグはメトローダム、セサミイベントもやっているので、子供楽しんでいましたが、入場料が高すぎる印象。次の日の朝行ったマウツリッヒ美術館はフェルメールの見事な絵でよいです。
アントワープは大聖堂でルーベンス、ついでに隣町というホーボケンまで行きネロとパトラッシュの銅像と写真を撮ったけど、あそこは日本人しか行かないかも、時間が無い方にはお勧めできません(車で結構かかりましたし、銅像も分りにくいし、町の環境も正直良くないように感じましたので)?
ブリュッセルはグランプラスや小便小僧など中心街をうろうろ、ムール貝やワッフルを食べる。
ブリュージュはマルクト広場のカフェで食べましたが、4人で2人分しか頼まなかったら、追加の空のお皿2皿で計10ユーロ取られるなど、観光客向けばりばりで、お勧めできません。少し歩けば、色々お店があったので残念。チョコ博物館は面白かったですが、あの内容では入場料が高いかな(まあそれは全般的にですが)。
ダンケルクから英国までは2時間。フェリーの食事は正直いまいち。遊び場があるので子供は楽しんでいました。
イースター期間中なのでオランダもベルギーもチョコ屋もはなやかでしたが、寒波で雪も降るなど天気は散々でしたが満喫しました~

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

フェリーで行ったオランダ・ベルギー、子連れ車の旅

Gsenic 08/04/02 01:41
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

オランダのツアー最安値

オランダの現地ツアー

オランダのおすすめホテル