お詳しいだなんて・・・大変失礼致しました。

現地在住だったんですねェ~。
私の友人の友人・・・(遠いなァ)もケニアに惹かれて住み着いたそうです。そこで、この場をお借りして大変恐縮なんですが、現地の情勢は大丈夫そうでしょうか?やはりそのことが一番心配で・・・(代理店の方は現在は落ち着いていると言っておられました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/10 21:34

Re:追記>治安について・・・

今さらですいません、治安について聞かれていたのにすっとばしていました。

昨年末の大統領選挙結果に伴い、ケニアでは各地で暴動が起こり、スラムはもとより、ナイロビタウン、ナクル、ナイバシャ等のグレートリフトバレー地域等が大変危険な状態でした。
    選挙結果に端を発した暴動でしたが、もとをたどると部族同士の争いであり、根が深いものとされていますが、もともと42あると言われるケニアの部族、先進国とそう変わらない生活を贈っている国民が、そうそう暴動に明け暮れるわけではなく、もはや落ち着いています。
    とはいえ、新内閣組閣がいまだうまく交渉できていなく、今回の情勢に便乗した貧民層が、日頃のうっぷんを晴らすべく、ひったくり・カージャックといった一般犯罪が選挙前より増えたかもしれません。
    でも、私たち在ナイロビ邦人・外国人は、通常通りの生活に戻っており、ほとんどの地域が以前同様、安全な状況でご旅行可能です。
    私は今年に入って、ナクル、ナイバシャ、サンブル近く、アンボセリ等視察もしてきて自分の目で確かめています。
    ちぇりこさんのご旅行はまだ先ですので、組閣後何らか悪い事態が起こったとしても、さすがに夏には収まっているでしょう。
    欧米各国からの観光客は戻ってきていますが、日本からは激減です。

• いいね! 0
    • コメント 0件